アリーテ姫

BSをたまたま観た時に放映していましてなんとなくみていたら面白かったので

DVD購入をきめた作品です。「おとぎばなしにでてくる王子様をただひたすら

待ちつづける姫」でありつづける事に疑問を持ち、自分の足で自分の力で

自分の人生をいきてみたいというお姫さまのお話です。塔に閉じ込められて

小さな窓から国の人々の生活をみているだけのお姫様だったアリーテは

そっと抜け出してお城を出ようとしますが失敗。王さまを始め、大臣達がみんな

姫が自分の人生をいきたいなどと考えるなんてなにかの呪いでは?などと

囁きます。そんな時に現れた魔法使いによって、アリーテ姫は自分では何も

考えられず、ただひたすら「助けを待ちつづけるだけ」の姫に変えられてしまいます。

魔法使いの城につれていかれても幽閉され、三つの願いが叶うという金の指輪を

していても、その能力を使うのもどうでもいいことにばかり。そうして何日か

経ってお姫様は自分で魔法を解く事に成功します。この辺はあまり語らずに

おきますね(^^)ロングで描かれてるのが魔法の解けたアリーテ姫で、アップのが

「待つ」だけの姫に変えられてしまったアリーテ姫。私は普通の女の子になった

彼女の方が生き生きしていてとても好きです。イラストもちょっとお気に入りです。

雰囲気よくできたかなー・・っと。(^^)

inserted by FC2 system