ぴなふぉあ

「いってらっしゃいませ、ご主人様」

 

黒色の可愛いベストと赤いリボン、ミルキーピンクのスカートの下は

白いペチコートが覗き、まあるい形のエプロンがとっても可愛い

『ぴなふぉあ』の基本メイドコスチュームです。

ベストとソックスが茶色っぽいのは、参考にした制服図鑑の写真では

このくらいの色に見えたためにそのまま塗りました。ので、茶色っぽく

見えますが、実際は黒いベストなんだそうです。なんだか

「不思議の国のアリス」を導くうさぎさんを連想させるコスチューム

だなあと藤原は思いました。カチューシャはスタンダードタイプとの

ことなんですが、結構大きめなメイドカチューシャって感じでした。

いろいろとメイドさんたちは自分なりのイメージで可愛く飾っていると

紹介されていたので、ちらほらとメイドさんを描いていく時には

藤原もそれらしく飾りをつけて描いてみようかと。とりあえずは基本的な

コシュチュームの紹介でした(^^)他にも、男装スタッフさんもいると

いうことなので、そちらもいずれは描いていこうと思っております。

inserted by FC2 system