メイドステーション・カフェ



「ごしゅじんさま!どうですか?綺麗になったでしょ?」


今回は『メイドステーション・カフェ』のメイド制服の紹介です。

黒と白が主体のメイド服ですが、一風変わった形になっていてとっても可愛い!

胸元のフリルも白く縁取られているもので、少しだけシースルーのように肌が透けて

見えるのがチョッピリだけセクシー。スカートも同様で、黒い制服部分だけでは

下着まで見えてしまうほど短いのに、白い布がそれを許してくれません。そんなところが

ちょっと萌え心をくすぐって、可愛らしいけれどもセクシーな制服になっていると思います。

この白い布は『オーガンジー』というそうです。参考にした『メイド喫茶制服コレクション』に

詳しい説明が載っていて、そこには『絹のような光沢があり、ガラスのように透き通る』とありました。

実際の布は見たことないのですが、そういったほんのちょっぴりのチラリズムくすぐる要素が

メイド服好きにはたまらなく嬉しいポイントではないでしょうか?(^^)

さてと、今回紹介のメイド服を着てくれたのは音色ちゃん。

制服図鑑にこのメイド服を着て紹介されていたメイドさんが茶髪だったもので音色に

あわせたほうがイメージが崩れなくっていいかなと思い、音色にしました。

ご主人様に言いつけられたお掃除を完璧に仕上げて、褒めてもらいたいからと

「みてみて!がんばったよ!」とついつい主張せずにはいられない・・といった

ちょっくら可愛い感じにしたかったのでこういったポーズになりました。

何気に入っているオーガンジーの白いラインがお気に入り。気付いてもらえるかなー?<笑>

そうそう、ここのお店は白を基調とした内装になっているとのこと。明るい店内で靴を脱いで

くつろぐことができるとのこと。それに、専任シェフがいて、洋食が多いメイドカフェの中でも

和食も取り入れた食事があるそうなので、洋の雰囲気を味わいつつ、メイドさんに萌えつつ、

和をも楽しんじゃいたいわがままな(?)方におススメ!

ていうか・・私も行きたいです<笑>豚汁の写真がたまらなくおいしそうだったので(^^)








inserted by FC2 system