TeaRoom Alice



「おはようございます!何か御用はございませんか?」

淡い水色の可愛いメイド服です!その分描くのに苦労しましたが、描きあがると

その分嬉しさ増しますね(^^) 全体的にみてもところどころにフリルやリボンがあって、

『不思議の国のアリス』の可愛らしさがメイドという形になって出来上がっているなあと思います。

この制服を描くにあたり、参考にさせていただいた本の中には、ウサギヴァージョンもあって、

そちらは女の子使用の服でありながら、アリスを不思議の国に誘い込んだウサギの雰囲気が

あって、またこれも可愛かったのです。その紹介はまた今度!


淡い髪に青系の服が良く似合う風音に今回は着てもらいました。

フリルがいっぱいのこの衣装を見たときに、この衣装なら風音だ!と決めていました。

すごく可愛いのに、ニーソックスは黒に水色のラインとなかなかに大胆です。(^^)

清楚な中に色気が入って、普段の風音の性格は色気とはちょこっとかけ離れているので

こういう形で出せたのは嬉しいですね。

背景ともいい感じ。次回のウサギちゃんも描くのが楽しみです。







inserted by FC2 system