めいど in じゃぱん



「ご主人様、お飲み物をお持ちしました!」


今回のメイドカフェ制服紹介は、『めいどinじゃぱん」です。

かわいらしいふんわり感のあるブラウスに、赤いリボン。若草色のスカートに

アイボリーのフリルがついた上に、大き目のフリルのついたニーソックスが

これまた可愛い!このメイド制服を見たのは最近(2006年8月)発行された


メイド喫茶制服コレクション』でした。これを見たときに、ふわーっとした

イメージで描きたいなとすごく思いました。 なんといっても、スカートの

部分までやんわりとしたウェーブが入っているんです。ちょっと私のイラストでは

わかりづらいかもしれませんが。こんなにも凝ったメイド制服にある意味

感動しました。メイドさんといえば、フリルのついたカチューシャ!でも

この『めいどinじゃぱん』では胸のリボンと同色の赤いヘアピンで髪を

止めております。これがまたキュートですねー!

今回は火凛がこのコスチュームを着てくれました。この制服を見たときにもうひとつ

思ったのが、ちょっと夢の(?)巨乳キャラで胸を強調!だったんですねー<笑>

ので、学校制服ではあまり強調しないようにしている胸をあえてこちらでは

強調させています。せっかくのものなので、宝の持ち腐れにならんようにと・・ハイ。

女の子らしい身体を描くには、メイド服ってとてもわかりやすいのではないかと思います。

難しいけれど、可愛らしくなおかつちょっとだけ色っぽい雰囲気がだせるメイド服って

本当に描いてて楽しいです。フリルいっぱい描けるのが本当に楽しい。

そう考えると、この『めいどinじゃぱん』のメイド制服はすごく充実した

豪華なフリルいっぱいの制服ですね。

なお、カフェではイベント盛りだくさんだそうです。メニューもおいしそうでした!

いつか足を運んで実際に堪能したいです。

 






inserted by FC2 system