ディセンバ=キャリオン

 

ディセンバ=キャリオンの設定

性格は純粋です。好奇心旺盛で明るくって天然。実はこのキャラ達は、この
ディセンバが一番先に作られたんです。名前を自分の誕生月の12月からとって
付けてみたら、「他のもいなきゃ変だろう」と他の11人も作られたんです。臣人
ワールドの第一号ですね。(笑) 自分の事を「ボク」って呼ばせてます。その方が
雰囲気的にいいかなと思って。

出生の設定は、ネコマタと人間のハーフである母親から生まれたネコマタと人間の
クォーター。母親似なので、人間よりではなくネコマタの血が濃い様です。
母親は普通のネコマタに対し、ディセンバはペルシャとか、チンチラとか長毛種の
祖母に似ているという設定にしました。そういうわけでディセンバの尻尾はフカフカ
なのです。これはウチの猫がモデル。
ディセンバは人間の見知らぬおじいさんに拾われ、大切に育てられました。
ディセンバはネコマタの一族の長老の孫になるため、権力を狙ったものに誘拐され
用済みになったというわけで、そこらに捨てられました。そこへ通りかかった人間が
ディセンバを自分の孫の様に育て、彼女は本当にいい子に育ちました。
おじいさんが小さい頃から全て話していたので、いつしか自分の本当の親にも
会いたいと思うようになったのです。おじいさんが天寿をまっとうし、自分の望むように
しなさいと言い残したため、彼女は自分の両親を探す旅に出ます。そこでだんだんと
仲間達に出会って、闇の者との戦いにまきこまれていくのです。

好きなもの やっぱりお魚。あと猫じゃらしにも反応。日向ぼっこ。

嫌いなもの レモン ・ ツ―ンとする匂いのもの。あとはナメクジ
        (尻尾にくっつくと取れなくなるらしい。)

炎魔年火龍月15日生まれ 14歳

聖石サジタリウスの継承者

使用武器 魔獣使いだけれど、好んで使ってるのは短刀です。

 

 

inserted by FC2 system