ガムラン・るーむへようこそ。


ここではメイドカフェの制服と、藤原オリジナルの

メイドコスチューム・ゴスロリ系のイラストを掲載

したいと思っております。まだまだ作品は少ないですが

よろしくお願いします。画像をご覧になるには、

メイドカフェの店名をクリックしてください。数が増えたら

またいろいろと変えていきますので、よろしくお願いします。

注意!

ここで掲載されているメイドカフェの制服は、上記掲載の

竹書房発行 『アキバ発メイドカフェ制服図鑑

英和出版 『コス&メイド

ミリオン出版 『最強萌系メイド喫茶ガイド

竹書房発行 『メイド喫茶制服コレクション


を参考にさせていただいております。(上記の写真がその本になります。)

その中で各カフェの紹介TOPページ(特にアキバ発メイドカフェ制服図鑑)

に紹介されていたメイドさんの制服を『基本形』としてここでは紹介

させていただいております。ですが、実際はそれぞれのカフェ内で

メイドさん達が工夫してオリジナリティを出した装飾をしている

とのことなので、多少の違いはございます。

こちらの紹介した制服と違う、といった苦情はお許し下さいませ。

では、ごゆっくりどうぞ(^^)楽しんでいただけるといいな。

ちなみに、ガムラン・るーむの由来は「ガムラン」という

金属製のアクセサリーがありまして、丸い玉なんですが

転がすと中から涼やかな金属の音がするんです。

ページ名に悩んでおりまして、メイドそのままだとゴス系の

イラストのことが書けない、でも合体させてもカッコ悪いので

別の名前で雰囲気があって・・と、ふとアクセサリーBOXを

覗きましたら、ガムランを見付けて・・ということになりました。

 PR  ゴスロリの服はこちらの本を参考にさせていただいています。  ゴスロリ  ゴシックロリータブランドBOOK 

 

inserted by FC2 system