アマゾナイト(天河石)



「貴方の迷いが晴れ、進むべき道が示されますように」


最初の宝石の紹介は『アマゾナイト(天河石)』です。

少し緑がかった感じの水色に白くさざなみが入ったような石。

『行動の石』・『希望の石』とも呼ばれているそうです。

何かに迷った時、なかなか決められない時に力を発揮してくれる

晴れた空のような色の石です。


天河石という和名がついていたので、そっちのイメージからなんとなく水の雰囲気に

したくてこんな感じになりました。宝石関係のイラストでは、キャラクター自身に

パワーストーンをつけさせたいなあと思っているので、今回はネックレスとイヤリングに

アマゾナイトをはめ込んだ感じにしました。水の姫巫女が水の中の神聖な清水のなかで

跪き、祈る・・というのをずっとイメージしていたのでなんとか表現できたかなあと。

ちなみに、足元に敷き詰められているのも全部アマゾナイトです。レイヤーのコピー

しまくりましたよ!<笑> えらく出来上がるまでに時間がかかったイラストでした。

ちょっとだけですが、工夫したところもあったのです。ちょっとだけねw

・・・・・・全っ然、目立ってないけれどもw

















inserted by FC2 system