パール(真珠)



「貴方に降りかかる、全ての困難や災いからお守りいたします。」


今回のは割りとお馴染みの宝石、真珠です。

ただの白い玉かと思いきや、うっすら虹色が入っている小さな世界。 

真珠の色も白だけじゃなくて、黄色・ピンク・黒やブルー。それに形もいろいろありますね。

恋愛成就のお守りとして威力を発揮したり、真珠ができるまでの工程(貝が自分の身を守るために

異物を取り込み、分泌される成分でくるむことで真珠が出来上がる事)から、

困難や災難から守ってくれる石ともされているそうです。 月のパワーを秘めているとも

いわれている真珠は、長寿の薬として粉末して飲まれていたこともあったとか。

神秘の力をくるみこんだ真珠には、創造力を高めるはたらきがあるともされているそうです。



今回もちょっと雰囲気を変えて。思いっきり幻想的っぽくしてみましたw

蝶々の羽のようなリボンが気に入っています。真珠の柔らかい虹色がなんとなく表現

できてればいいなあと思っています。 いかがでしょうか。




























inserted by FC2 system