ジューン=ワイバーニア

 

ジューン=ワイバーニアの設定

大体名前でわかるようにしてありますが、彼女の一族はワイバーンの一族です。
変身こそは出来ませんが、村の守護神とされている「ワイバーン」を呼び出し、
旅での助け舟としているという設定です。まあ、RPGで言うのならば一度行った村に
連れてってくれたり、山越えには大変重宝してたりとか。そういったものです。
性格は大雑把です。あまり深く考えずに突っ走るタイプ。メイとはドタバタコンビです。
双子のジュライをこよなく愛し、いじめるものには容赦はしません。あっけらかんと
した性格で、落ち込んでも長続きしない。戦いが大好き。争いも大好き。
首突っ込むのも大好きで、後処理はよろしく〜!! といった感じですか。

出生は比較的にまとも。一族で天真爛漫に育ってきたジューンとジュライ。一族の
長老の孫で、とにかく元気に育ってきた。ある日、退屈していた二人は禁断とされて
いる神殿へ探検に行った。怖いもの知らずの二人はどんどん奥へと入っていく。
そこで、一つの石碑を見つけた。それは読めはしなかったけれど、ワイバーンの
血を持つものをずっと待っていた。そう心の中に言葉がひらめいた。そこで二人は
未来に起こりうるであろう映像を見せられた。世界の危機になるであろう映像に
二人は―・・・・・。喜んだ。まさに今、自分たちが望んでいたであろうスリリングな
日々がやってくるとそれはもう喜んだ。託された不思議な光を放つ石を持ち、
二人はその日が来るのを待ち望んだ。禁断の神殿に入った事はすぐにバレて
ガッチリ怒られたが、奥に入ったという出来事を聞かされた長老をはじめ、長も
驚きを隠せなかった。禁断の神殿には入り口に結界があり、何人も寄せ付け
なかったのだ。それなのに、彼女達には結界が発動せず、しかも託宣まで受けたと
いうその言葉とその証として持ってきた石(ジェミニとキャンサー)に、一族の
お偉方は一抹の不安を覚えたという・・・・。

好きなもの ジュライ・冒険・戦闘・辛いもの

嫌いなもの ジュライをいじめる奴・弱い奴・卑怯な奴

風魔年闇竜月10日生まれ  16歳

聖石ジェミニの継承者

使用武器 爪系の武器で戦う。あとは拳法なものも少々。

 

 

inserted by FC2 system