ノベンバ=フレスベルグ

 

ノベンバ=フレスベルグの設定

機械オタクなお人好しです。頼まれると嫌と言えない性格で、しかもちゃんと
請け負った事は責任をもって対処するしっかり者。けれど、そこを利用される事が
多い。性格としては温和な方で、いつも静かに暮らす事を夢見ているが、なにかと
トラブルに巻き込まれる事が多い。(自分から首を突っ込んでいる事の方が多いの
だけれど、それには気付いていない。いつも自分は巻き込まれていると思っている)
目は細い。ディセンバに目を開けろといつも言われて困っている。本気で怒った時は
見開かれるがめったにない。ちなみに、目の色は金色。

出生について。フレスベルグという巨大な鳥を神の使いとしている村に生まれた。
彼自身には特別な力とかはないが、平和に暮らしてきた。両親は流行り病で10歳の
頃に亡くした。その後も周りの大人達が世話を焼いてくれて生活には困る事は
なかった。機械の街が近くにあり、子供の頃から遊びに行っていた。そのうちに
機械ものが好きになり、村でもいろいろと発明していた。しかし、街が何者かに
滅ぼされた。その何者かを探るために旅に出ることを決意。旅の安全を願う村の
住人からもらったお守りの中に聖石スコ―ピオンが入っており、仲間にであい
その石の意味を知ることとなる。以後はいつもの性格通りにのんびりとスリリングな
生活に戻っている。

好きなもの 玉ねぎ料理

嫌いなもの 犬(子供の頃に噛まれた事がある)

地龍年水龍月10日生まれ 24歳

聖石スコ―ピオンの継承者

使用武器 機械ものならなんでもOKだけれど、好んで使っているのは
       ワイヤーと銃。

 

 

inserted by FC2 system