佐賀県 清和高等学校



今回紹介の学校制服は、佐賀県の「清和高等学校」の制服です。

セーラーカラーの襟に、同色のタイ。これは襟と繋がっているのかどうかは

まだ未確認です。学校サイトでの制服紹介では、夏服はジャンパスカートだったので

おそらく襟とタイは繋がっている形ではないかと思われます。

でもって、紺色のブレザータイプの上着に、同じく紺色のスカートに白い縦ライン。

すっきりとした雰囲気にみせてくれる制服だと思います。しかーし!学校サイトの

紹介ではスカートのラインが白かどうかまでは確認が不可能だったので、

もしかしたら多少は違う色かもしれません。しかしながら、スカートの縦ラインが

入っているのは確かにございます、ハイ。<笑>

おおおおおお?!そして、そして・・・なんと、この学校が制服紹介を始めて

100作目の制服紹介イラストとなっていました!うお!すごい・・自分がここまで

制服に入れ込んでいたとは、再確認しながらも驚きです!これからもガンガン

紹介しまくるので、どうぞよろしくお願いします(^▽^)/

さて、いつものように学校HPにお邪魔しましたよー!

学科は全部で6科だそうです。看護関係を目指す生徒さんの強い味方である「看護学科」。

情報系に強くなれる「情報ビジネス科」

そして「普通科」、「英進科」、「探求文理科」・・学校サイトではこの英進科と探求文理科の

違いがいまいちわからなかったので説明できなくてすみません。あとは「特別進学科」と

なっているそうです。学生寮も完備で、なかなか楽しそうですねー!私は寮とかに

入ったことがないので、そういった生活もちょっと憧れだったりします。

さて、今回は雛にこの制服を着てもらいました。制服の全体の雰囲気から

ちょっとほにゃっとした雛に着て貰ったほうが似合うかな?と。

背景が結構好きな感じだったので、満足です(^^)







inserted by FC2 system