ハリーポッター(炎のゴブレットより)
ボーバトン魔法学校




はい、今回は『ハリーポッター』シリーズの炎のゴブレットから。

作中に出てきたボーバトン魔法学校の制服です。 作品の方は大変楽しく堪能しています。

DVDを購入してからもこのシリーズは楽しんでいますねー(^^)

本来ならまずはホグワーツ魔法学校からかなー・・とも思っていたのですが、

ボーバトン魔法学校の制服の襟の形が面白かったので、まずはこちらから・・という

形にあいなりました<笑> サテン風味の淡い青鼠の生地に、制服の襟元と胸ポケット、

そして縁取りをするように濃い目の青鼠色のラインが落ち着いた雰囲気ながらも

はっきりとさせてくれていて、魔法学校ではあるものの制服らしさをきちんと出していると

思います。作品自体は毎回楽しみにしています。魔法の世界があたりまえの世界なら

それはそれで悩みとかはあるだろうけれども楽しいだろうなー・・なんて憧れもありますね。

あ、でも魔法世界が当たり前の毎日なら、きっと科学の世界が当たり前のこの世界に

憧れてる自分がいるのかも<笑> 


さて今回は風音がこの制服を着ました。 版権物はイメージに合わせて着せているので

今回はこのボーバトン魔法学校の主役ともいうべき フラー・デラクール のイメージを

そのまま持って来たら風音だった・・という形に落ち着きました。 

全体的に雰囲気良くできたかなー?と思っております。 背景はいつもお世話になっている

サイトさんからお借りしたものです。 雰囲気にあう背景があってよかったー!!

次回はホグワーツですな!<笑>




inserted by FC2 system