東京都 大妻多摩高等学校



今回の制服は、リクエストされた東京都の「大妻多摩高等学校」の制服です。

リクエストの内容は

キャラは霧ちゃんで。

夏服。

シチュエーションは特になし。


ってことでしたので、夏服の霧ちゃんがダンス部の部活に体育館へ向かっていて、

同じ部員にであって「やっほー♪」な感じにしました。

うちの霧ちゃんはダンスが大好きという設定があるので(始め、霧ちゃんは藤原の性格を

元に作られましたが、今ではもうすっかり藤原とは違ったキャラになっています。ただ、

踊ることが好きなこととアニメやら漫画が好きなのは藤原と同じで、今でも設定の

一部として定着しています。藤原が踊りは好きなものの、あまり上手ではない分、霧ちゃんには

天才的なダンスの才能を・・とキャラ設定としてダンス好きというのを定着させています。<笑>)

丁度この大妻多摩高等学校にもダンス部があるとのことなので、どうせなら・・と霧ちゃんは

ダンス部員にさせていただいちゃいましたv

そして、この学校の制服紹介ー!

紺色の襟と24本プリーツのスカートに三本の白いライン。胸当てはなく、ぽわっとした胸元を飾る

紺色のリボンタイがとっても可愛いですねー!リクエストくださった悠さんは在校生の方だとかで

詳しく教えていただきました!悠さん、ありがとうございました!(>▽<)/キャー!!

あとは三つ折ソックスに黒のローファーだそうです。今回のイラストは学校内にしたので

上履きですが。靴下、間違ってないかなー?<笑>在校生の方やOGの方からの情報は

本当に助かりますv リクエストを下さった悠さん、ありがとうございました!助かります!


さて、今回も学校ホームページにレッッゴー!!

この学校は写真がいっぱーい!いやー、やはり写真が多いと嬉しくなりますね!

制服紹介をしていると、やはり今現在の学生さん達の生活ってのが見たくなってくるものでして。

そんな時に学校サイトで写真がいっぱい飾ってあって、生徒さん達の普段の生活で

勉強しているところとか、部活してるところとか。笑顔での写真が残っていると、やはり見ている

こちらも笑顔になるものです。校外学習の写真であった、生徒さんたちがピースしてる写真。

ちょっと生徒さんたちから右に外れた感じで写ってるのとかが、あったかい感じがして雰囲気いいですv

ニュージーランドセミナーのカウリの樹の前での写真とか。部活動の写真もあって、生徒さんが

どんな学生生活を送っているのかがわかりやすくていいと思いますね(^^)

部活も結構あって、私が選ぶならやはりダンス部か・・・アニメーション部かな?どちらか悩むところですね!

かけもちできるなら、両方選んじゃうけれど<笑> 

そして、ラクロス部がありましたよー! 所さんの笑ってコラえて!」でも少しでしたが紹介されていた

部活です。ラケット(道具の名前が違うかも)にボールを受けるのが結構難しいスポーツだな・・という

印象のある部活ですね。ウェアは可愛いんですが(^^) そして、思っていたよりも激しいスポーツというのも

TVでちょこっとしか観ていませんが、記憶にあります。 バトン部もありました!興味ある部活がいっぱい!

運動部も文化部も、みんながんばれー! 

そだ!最後に面白いなあ・・と思ったのが一つ。

入試のときには「付き添え人控え室」というのがあるそうでして。そこには学校の制服も飾ってあるとか。

入試で頑張ってる生徒さんたちが次にこういう学校に通うんだなあ・・と視覚的にも理解しやすい

方法だなあ、と思いました。合格授与式、。というのもあるそうですよ(^^)

学校サイトでは写真も多く、行事も詳しく掲載されているので、生徒さん達の笑顔がいっぱい観られます。

そのうち、学校内の中庭などの学校そのものの写真もみられるといいなあv 生徒さん達の写真も大好きですが、

やはり学校あっての制服。生徒さんあっての制服なので。

次回は夏服とか合服ですね。そのときにはまた学校サイトの雰囲気が変ってると思うのでまた楽しみです。




悠さん、リクエストありがとうございました!


リクエストをくれた悠さんから、学校の情報をちょびっといただけました!


学校には体育館がないのだそうです。付属大学の体育館を、行事があるときにだけお借りするのだとか。

ダンス部さんは普段、校舎内にある体育室を使っているとのことです。

それと、中等部の制服は高等部のぽわぽわリボンタイではなくって、刺繍入りのネクタイなのだそうです。


ううう、実際の生徒さんからの情報は確かなので嬉しいですね!悠さん、情報も

いただけて助かりました!どうもありがとうございました!







inserted by FC2 system