東京都 国際キリスト教大学高校



新キャラのちいなが最初に着てくれた制服は、東京都の「国際キリスト大学高校」の

制服です。ストライプのシャツに、オリーブイエローのネクタイをキリリと結び、

紺色のブレザーが引き締めて、グレーのスカートが柔らかい感じにしてくれてる。

そんな制服ですねーv 国際性の高い学校だそうで、なんとなくそんな雰囲気も

感じますね(私が単純なせいかもしれませんがv) さて、この学校のHPにさっそく

御邪魔v ・・・ぐがーん!なんと、制服のスカートが間違っていることに気がついた・・!!

参考にしたのは、『2008年度版有名私立女子高&共学高』という本から。

この写真だと、前に3枚プリーツのように見えたんですが・・。学校サイトに紹介

されている写真だと、4枚プリーツ・・と、言うわけで。慌ててスカート部分を修正

しました。少々いびつではありますが、お許しくださいますよう・・(^^;

それと、制服のブレザーはもう少し明るい紺色かもしれません。サイトに紹介

されていたブレザーがかなり青っぽくみえたので・・。ただ、かなり光がはいっているので

ものすごく青って感じではないと思いますが。そのへんは今は修正しないでおきます。

また詳しい情報が入ってきてから修正するか、新しく別のキャラで描きます。はい。


そして、この学校・・実は制服はあるものの、普段は制服でも私服でも着用は

どちらでも自由なんですって。ただ、入学式とか卒業式とか、始業式、終業式という

そういった行事のときは制服着用なんですって。なので、普段は制服の生徒さんもいれば、

私服の生徒さんもいるということだそうです。 私服の生徒さんが多いようですが。

それも、学校の生徒さんが8割ほど帰国子女・・ってことだそうです。

部活も豊富!アーチェリー部とかもありました。チアリーディング部とダンス部、

この三つで私は揺れ動くだろうなあ・・<笑> 運動部のほうが文化部よりも

多いようですね。チアの紹介文が面白かったw そうだよなあ、あんなに激しい

運動しながらも常に笑顔!でも筋肉もがっつりつくでしょうねw 素敵な演技で

観客も笑顔にしちゃってくださいね!ガンバレー!! 文化部にはロック部なるものが

ありましたよ。発表会などの写真が結構ありましたが、みんな楽しそうでした!

修学旅行の写真に、思わず笑顔になりながらも、海に入っての実習があるのが

羨ましかった〜! 私も高校の修学旅行は沖縄だったんですが、海に入るのは

禁止されていたので・・(^^; 

そして、この学校はさすがに基督(キリスト)と名がついているだけあって、6月には

「キリスト週間」というものがあるそうです。牧師さんやその他のいろんな体験を

してきた人のお話が聞けたり、その時だけのイベントに参加できるということらしいです。

クリスマス集会ではゴスペルワイヤーやキャンドルサービスなどのイベントはさすがに

カトリック系の学校ですねーv 礼拝堂(おそらく多目的ホールとされている所)も

すごい造りでしたし。本格的でした。

なのに、背景が純和風なのはこの新キャラのちいなの家の設定が決まったからでして。

彼女の家はちょっと特別な家ということで、和風の平家に住んでいるので

今回はその家からいってきまーすな感じにしました。夏服などの掲載がなかったので

次にこの制服を描くときは、スナップ系のものになるかと思います。

また、情報もまだまたお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。








inserted by FC2 system