岐阜県 中津商業高等学校



今回紹介するのは、岐阜県の「中津商業高等学校」の制服です!!

黒襟に太目の白いラインがいっぽーん!際立ちますな!(>▽<)/

黒いリボンとスカートも統一されてるところがカッコイイ! おっとと、そういえば

この制服を描かせていただくにあたり、いつものように資料としてお世話になっている

サイトさんにも御邪魔しました。 んが、そちらの紹介にも不明な点があったとのことでした。

が、情報提供者のみなさんのおかげで不明なところが明らかに!とのことでした。

お世話になっているサイトさんの紹介イラストをもとにして私も描いているわけですが、

制服のファスナーが前であるか横であるか。スカーフの結び方などのご意見が

提供されておりました。 そちらによりますと、学校の制服を頼んだところによって

違いがあるそうですが、どちらも正式に認められている形なんだそうです。

スカーフの結び方もリボン結びではなく、また違った結び方をしているとのこと。


確かめるためにと学校サイトに御邪魔しました!

んが! 写真素材がほとんどなくって、生徒さんたちの写真は一枚もなかったです・・。

うーん、残念!学校サイトではありますが、必要事項だけを記入してあるような

多少企業サイトっぽい感じに見えたかなと。またそのうちにいろいろと増えていくかもしれませんね。

んで、部活にはいつものように目がいきます! 今回はスケート部に視線集中!

うぬぬ、簡単でいいからもう少し活動内容が書かれていたらなあ・・・。高校生の

スケート部とはどんな感じで活動してるのかな?とか観てみたかったですね。

東北とか冬に雪が降るような場所の高校ならスケート部とかスキー部があるという

学校も多いのではと思いますが、やはりそれぞれの学校での「活動内容の違いも

あったりしますので、ちょっと簡単にでも知りたかった〜;;

今回この制服を着てくれたのは、新キャラの真昼ちゃんです。明るめの髪に

黒い襟がいい感じv 髪をかきあげるしぐさは彼女の癖なので、また時々

こんな感じのイラストで出てくると思います。背景の校舎を探すのが案外大変でした。

最初は階段を降りてる感じにしたかったんですが、足元が不自然だったので

こんな感じになりました。


また、みなさまからの詳しい情報をお待ちしております!







inserted by FC2 system