北海道 札幌北斗高等学校


今回の制服紹介は、北海道の「札幌北斗高等学校」です。ページの背景を紺色にしたら、

文字が太いと見えにくいので、今回は細めの文字でお付き合いくださいませ。

今回のこの制服は、当サイトにリンクさせていただいておりますサイトさんの紹介を参考に

仕上げましたv 資料としてお借りしてるだけでなく、難しいチェックのスカートなども

貼り付けてよりリアリティあるものに仕上がってくれて、満足の一品でございますv

濃い目の紺色ブレザーに、同色の折り紙で作ったセミが羽を広げたような形のタイ。

(すみません、他に例えようが思いつかなかったのでした・・;;) ラインは、深い赤を挟んで

白くラインが入っています。胸元には校章らしきワッペンで、前ボタンと袖のボタンは

それぞれ三つ。全体的に藤色のチェックスカートには、きつ過ぎない赤色が入っていて

ほんのり優しい感じです。 いつものように学校サイトにレッッゴー!w


学校サイトに掲載されている生徒さんたちの姿では、やや小さいためにはっきりとした

制服の色などがわかりませんが、写真の制服ではスカートがもう少し濃いめで青っぽく

見えました。夏服はスカートの色も今とは違って、白地に青鼠っぽい色のチェックスカートの

ようです。うーん、可愛いなあ。 そうそう、学校の修学旅行。これって国内と国外の

どちらかは選べるらしいです。国際理解科は国外のようですが。しーかーも。

国内も国外も、各自で行きたいところを決められるとか・・すごいな!この学校!!

部活動も結構多め。 詳しい成績だとか活動内容は書かれていませんでしたが、

写真掲載されていたもので、「お、これいいなv」なんて思ったのが書道部の写真。

壁に飾られていた「朧月夜」の文字が、独特で私の好きな感じでした。ただの文字。

されど、文字。 まっすぐに書くだけではない表現が書道として文字を書く楽しさを

引き出してくれてるんだなあ・・と思いました。 文字で描く(えがく)。私にはちょっと

敷居が高いけれども、素敵ですねーv 


学校サイトには、入試の写真もありました。よくTVでみる入試のシーンでは

大抵学校内の教室で試験を行っているんですが、この学校のサイトに掲載されていた

入試の際の写真は、体育館に机並べてありました。 面接も同様に体育館。

こういう形の入試試験会場を見るのは初めてなので、試験を受けている生徒さんは

必死なのをわかっていても、ちょっとこういうのも楽しいかもなー・・なんて私的意見ですが

そう思っていたりしてw 丁度、このページがUPされるのも受験シーズン手前なので

生徒のみなさんは、是非とも頑張ってくださいねv 今年もきっと、体育館の試験会場で

静かな闘いが起こることでしょう。 


今回の制服は、新キャラクターの深夜(みや)が着てくれました。 彼女の髪型も

結構表現が難しいので、今になって後悔しつつあるのですが、そこはこれからも技術の

向上を目指して、上手い事やってみせようと。 全体的にアンバランスではありますが、

制服によく合ってくれてると思います。背景を明るくしたのも良かったかも。

ソフトフォーカスで柔らかい感じになったのがお気に入り。 んが、背景のお店をもう少し

全体的に入れてみたかったのも事実。 おし、まだまだがんばりまっせー!

情報も、お待ちしております!ではまたー! 









inserted by FC2 system