福井県 武生東高等学校



今回の制服紹介は、福井県の「武生東高等学校」です。 この学校の制服は

以前も同じ内容で制服を描いたことがありますが、『所さんの笑ってコラえて』の企画で

『吹奏楽の旅』で紹介されていた学校の一つです。 顧問の先生がファンキーで・・と

紹介されていましたが、今でもご健在のようです。(学校サイトに御邪魔して確認)

では、いつものように制服の紹介をv

紺色ブレザーに白のブラウス。グレーのベストとスカートと、オレンジのリボンは

ふんわりと。このリボンは自分で結ぶタイプのようですね。TVの内容を何度も

確認しましたが、自分で結んでるようでしたので。

それにしても、紺色のブレザーにオレンジのリボンはハッキリしていてとっても目立ちますねv

すごく可愛い制服だと思います。オレンジのリボンはスクールカラーなんだとか。

 男子生徒は学生服だそうです。 ホントは、左胸のポケットにはワッペン・・というか、

刺繍がされてるようなのですが、ちょっと見えにくかったので描き込めませんでした・・・うぬぬ。

 なにが刺繍されてるのかご存知の方は是非ともご一報を!  


さてさて、いつものように学校サイトへ行ってきました。 この学校のサイトは写真が多くて

目にも楽しいですねv 大きな写真は少なかったけれども、生徒さんたちの一年間の

行動がわかりやすいです。 中学生の方に向けてのQ&Aなどもとてもわかりやすいです。

部活動ではさすが吹奏楽が強いようですね。吹奏楽は別のサイトが作られていました。

部の数としてはやや少な目かな? 


今回は風音がこの制服着ました。イラストの雰囲気が少々違って見えたら、

これがかなり以前に描かれたものだと納得しちゃってくださいませw それこそ

下書きだけなら1年前にはできていたのです。最近の絵に比べると、やや違って見えるかも

しれません。 この学校を知るキッカケになったのが吹奏楽だったので、風音の手には

フルートを持たせてあります。 でも、フルートって描いたことがないのでどういう形状か

わからなかったので・・すみません、なんだか鉄パイプ持ってるように見えちゃいますね。

これはフルートです。フルートにみちゃってください。はい。










inserted by FC2 system