高知県 岡豊高等学校



今回紹介の学校制服は、高知県の『岡豊高等学校』の制服です。

明るめの紺色スカートとセーラー襟。襟のラインはくすんだ水色とのことです。

ちょっと、このイラストだとラインが白に見えますが・・。一応は色付けしてあります。

スカーフは青で、胸当てには校章(?)の刺繍がしてあるそうです。

ワンポイントで刺繍が入っていたりすると何故か可愛さが増しますねv 

夏服らしく、明るい感じがしてさわやかです。

さて、いつものように学校サイトにお邪魔しました。この学校はカリキュラムが豊富。

普通科の他に、『体育コース』『芸術コース』があるとのこと。 まず、普通科。

二年になってから文型・文型U・理数系と専門科目のあるビジネスと生活文化へ

進むことができるようです。体育コースと芸術コースは単独クラスでの募集となり、

三年間みっちりコース別の授業をするそうです。なお、普通科から体育・芸術コースへの

移動はできないとのこと。 すごいですねー。藤原の通っていた学校も結構コースが

分かれていて、多いよなーと思っていましたが、こちらはもっと多かったw

そうそう、部活で漫画アニメ部があったんですが、部員数の多いこと!部活別ランクで

2番目に部員が多い部活でした。それに、全国高等学校漫画選手権大会「まんが甲子園」に

11回も出場し、最優秀賞をとった経歴もあるのだとか。おおおおお!通ってみたいなー。

この学校v 他にも、ボクシング部と・・なぎなた部もありました!なぎなたの試合って

見た事がないから、どんな感じなのかみてみたいなあ・・。

さて、今回は久々に衛が制服を着てくれました。テスト明けで授業が早く終わり、

大好きな部活へ大急ぎ。同じ部活の友人に途中でであったけれど、放課後の

掃除中。「じゃ、先行ってるからなー」ってそんな感じにしました。 靴は

衛なので活発にしようとローファーはやめておきました。いつもとはバッグも違って

運動部の使ってるようなバッグを意識しました。もう少しビニール素材っぽい感じに

したかったなw 全体的に明るい感じにしたので、夏っぽく見えてると嬉しいです。







inserted by FC2 system