東京都 駒場学園高等学校



今回の制服紹介は、東京都の「駒場学園高等学校」の制服です。

この学校はチアリーディングのコスチュームをすでに紹介してあります。

今回の紹介は正装tとなります。略装や、他のスカートはまた今度。はい。

濃い目の紺色ブレザーに白いシャツと大き目の白いリボン。これはシャツにくっついてる

タイプでしょうか。参考にさせていただいたサイトさんや、学校での制服紹介の

ページではくっついたタイプにみえました。 ブレザーには校章のワッペンが

左胸についています。金ボタンが4つついたクロス合わせのブレザーがしゃきっと

した感じですねv スカートは夏冬と3種類ほどあるそうです。 んで、スカートは

グレーに白のチェック。正装のこの色の組み合わせはきりっとした感じで

素敵ですねー。ちなみに青色のチェックスカートの方だと、行動的な感じに

見えます。また次回描くのが楽しみですw

学校サイトにいつものように行ってきました。

この学校のサイトは結構充実してますねーv いろんなことが詳しく細かく書かれています。

どんなことをしているのか、どんな学校生活なのかがわかりやすいので

家で体験入学してるみたいな感じですねw 部活動が多いのもびっくり。数えてみたら

約50部!!(同好会含む) 充実してますなー!選ぶのが大変かもw 

そこで見つけたぞ!今回も面白そうな部活を! まずば『ダブルダッチ同好会』。

早い話が『なわとび部』! 普通のなわとびをもっと『魅せる』形にしたものですね。

スピードとテクニックが要求されるカッコイイスポーツです。これを同好会として

作ってるのは初めてみました。そしても一つ。『釣り部』! うおおー!釣りを部活に

してるところは初めて見たぞ!他の学校にもあるかもしれませんが、第一号ですね!

学校の施設もかなり充実してるようなので、学校探検も楽しそうだw


さて、今回は音色に着てもらいました。音色は今風の女の子な感じが出し安いので

髪型を描くのが楽しかったですね。制服の雰囲気からも、下ろしてるよりは

上げた感じのほうが制服も良く目立つのではないかと。ただ、おしむらくは〜・・

もう少しシャツの見えてるあたりをわかりやすくしたかったことでしょうか。

あとは、ぎこちない感じになってしまったスカートとか・・。


夏服、合服のときはがんばるぞー!!









inserted by FC2 system