愛知県 弥富高等学校



今回紹介の制服は、愛知県の弥富高等学校の制服です。 ちょっとスカートの色が

違うかもしれません。本来なら青系の、もうちょっとちゃんとした青色のチェック

スカート・・・・らしいのですが。 制服図鑑に掲載されていたのを取り込んで

貼り付けてはみたものの、ちょっと緑っぽいですね。もう少し実際は青いと思います。

それどころか、この学校てば科によって制服が違うらしい・・・!?

今回紹介の制服は、どうやら普通科の制服で、あとは衛生看護科という科で

制服が違うようです。ただ、サイトに紹介されていた制服は3種類で

それぞれ『衛生看護科中卒』と『衛生看護科高卒』となっていました。なので

少々詳しいところがわかっていません。ご存知の方、または在校生・卒業生の方の

情報をお待ちしておりますねー!どうぞよろしくお願いします。


さてさて、この制服は在校生のみなさんでアイデアを出し合い、また中学生の

生徒さんたちにもアンケートをとって出来上がった制服なのだそうですよ。

生徒さんたちも、自分達の意見が取り入れられた制服は嬉しいものでしょうねv

とっても清楚な感じで素敵な制服だと思います。今回は音色に着せましたが、

雰囲気いい感じにできたかなとv 今回はいつも入れるソフトフォーカスをいれずに

おきました。ハッキリした感じが今回の制服には似合うかなと。音色なので・・なのか

描いてて面白かったw 音色は他の子よりも髪型のバリエーションが多いから

そのせいかなw ブレザーが良く似合うしw


さてさて、いつものように学校サイトの感想をばv 


一番目についたのが、実は学校の周辺。サイトマップでした。この学校てば

すっごい田んぼが周りにあって、ぽこっと学校がある感じなのですね。

写真の中で、綺麗な田んぼの緑の中で、グラウンドの明るい土の色のこの学校は

とっても目立ちます。航空写真では見つけやすいなあ。水の豊かな土地なのだとか。

綺麗な土地にある学校だからこそ、よりいっそう綺麗に。地域の清掃計画という

通学路の清掃活動もしているとのことです。イメージはのどかな感じ。いいなあ

こういうのv  部活動はちょっと面白かったw 運動部には駅伝競争部というのが

ありました。初めての部活だー。陸上部とはまた違うんですな。走るという目的に

違いがあるからなのかな?やっぱり。あと、文化部は同好会や愛好会が多かったですね。

なんと、アニメーション同好会は同人誌を出してイベントに行ったりもしてるそうです。

うわーv楽しそうだ。学校の漫画部とかアニメーション部などで参加してる学校も

あるとは知っていましたが、実際に見たことはなかったので機会があったら

行ってみようかな。生徒さんの作品をみるのも楽しそうですしv

土曜日市民講座というのもあるんですって。各学期に1,2回ほど学んでみたい

講座を選んで体験することができるんだとか。面白そう!

体験してみるなら・・動物関係か、ネイルアート講座かなー。挙げられていたのは

一部だったので、他にも心惹かれる講座があるのだと思います。

最近、こういったことを取り入れている学校が多いのかな?



では、いつものように情報をお待ちしております。今回も楽しく制服を

描けました! 満足満足!










inserted by FC2 system