千葉県 津田沼高等学校


今回紹介の制服は千葉県の「津田沼高等学校」の制服です。 

紺色のブレザーにグレーのベストとスカート。エンジ色のネクタイで引き締めて

ちょっと大人っぽい感じの制服です。この制服は例に漏れず、制服図鑑から引用させて

いただいております。 学校サイトを拝見しましたが、写真が少ないので

現在もこのままの制服でいいものか確認できていません。 2005年度版の

制服図鑑にはこの制服ででていたので、もしもMC(モデルチェンジ)されていると

いう情報がありましたら、またお知らせしていただければ嬉しいです。在校生、

卒業生の方からの情報をお待ちしておりますv


学校サイトに御邪魔しました。この学校は2年生から音楽コースと普通コースに

分かれて、そこから3年生でまた普通コースは二つにわかれるそうです。

部活動も34種類。結構多いですねv 学校の写真がすごく少なくて、生徒さん達の

生活ぶりとかが拝見できなくて残念。 修学旅行がどうやら沖縄だったらしいと

いうことだけはわかりましたw サイトはちょっと殺風景な感じで寂しい雰囲気でしたが、

学校のそばには谷津干潟というものがあって、そこでは津田沼校生が

部活動で校外ランニングをしていたり、生物部が野鳥の調査をしていたり、

写真部が思い思いの場所で一瞬の作品をとどめておいたりと四季を通じて

同じようでまるで違う学校生活を見ることができるそうです。 干潟が学校の

すぐ隣にあるなんて、これはびっくりですねv 

今回の制服は男勝りの衛ちゃんが着てくれました。 いろんな制服を着せていますが、

おてんばな彼女が大人しめにみえるのがこれまた面白いかも。

良く似合ってくれて嬉しい限りです。


そうそう、地元にはこの学校の制服に大変よく似た制服があるのですよ。

配色や形まで似ています。地元のその学校に通っていた子から情報はいただいて

おりますので、いずれお披露目いたします。 似ているようで違う、制服って

本当に楽しいですw











inserted by FC2 system