静岡県 加藤学園高等学校



今回紹介の制服は静岡県の「加藤学園高等学校」の制服です。

この学校の制服はまたちょっと変わってますねv 

参考にしたのは、全国女子高生原色制服図鑑〈8〉ブレザー編 という制服図鑑です。

んが、学校サイトにお邪魔して確認したんですが・・・・。

もしかしたら制服がモデルチェンジされてるかもしれません。ちらほらと今回紹介の

制服を着ている生徒さんの写真もありましたが、チェックの青いスカートの生徒さんも

いらっしゃったので。 あと、参考にした本の写真にはなかったので描かなかったのですが、

この制服にはおそらく学年色の小さめのリボンがつくようです。 少しだけこの制服を

きていた生徒さんたちが学校紹介ビデオにも写っていたんですが、色違いの

リボンをしていたようなので。 胸のポケットには、校章をつけるようです。

青鼠色の落ち着いた配色に、青いラインが入り、スカートのプリーツもちょっと

変わった感じでしたよ。 立ち絵じゃないのでその辺がわからなくてすみません。

ブレザーの上着にも、何気にラインが入っていているうえに金ボタン。 地味にみえそうですが

実は細かいところで結構目立っていますねv 

学校サイトにお邪魔したら、この学校のサイトはすごいです! 先にも紹介しましたが、

学校紹介ビデオがあって、生徒さん達の声や先生達の熱意などががっつりと

語られております。 学校生活がわかりやすいうえに、写真も豊富で

見所満載。 ビデオでも紹介されていた、英語教師のピーター先生が割とダンディv 

(私的意見ですがw) 進学だけでなく、商業・芸術や国際的な進路に向けて頑張る

生徒さんたちの力強いカリキュラムある学校ですね。 校舎も素敵でしたよ!つか、

最近の学校ってカッコイイ作りのところが多いなあ・・・。


今回はひさびさのみのりちゃんです。学校帰りの電車の中で、テストも近いことだし

教科書で予習しながら。そんな感じにしあげました。背景でなかなか合うのがなくって

この背景が一番しっくりきたんですが、まだズレがわかりますな。 うぬぬ、精進精進。

ちなみに、このイラストは参考にした本で実際に着ていたモデルさんの姿を参考にしました。

反転させてあるのですが、同じ本を持ってる方なら多分わかりますw 

服のシワなどがあらためて難しいことと、自分の未熟さがわかってしまいましたとさw

いえいえ、まだまだ私はがんばります! これからも上手に描けるように練習していきます。


みなさま、これからもどうぞよろしくお願いしますー!







inserted by FC2 system