新潟県 正徳館高等学校



今回紹介の制服は、新潟県の正徳館高等学校の制服です。

今回のこの制服は、「かすたーど」さんからのリクエストでした。

・ 制服は夏服で

・着るのは雛ちゃんで

背景は浜辺か図書館で

・知的な感じで

とのことだったので、背景は図書館で知的っぽく見えるようにしてみました。

浜辺で知的な雰囲気がちょっとイメージにできなかったので申し訳ありません。

依頼主が浜辺にこだわりがあるのは、この高校は「海沿いの寺泊高校と与板高校が

合併してできた高校だから」だそうです。 図書館でのイラストとあいなりましたが、

楽しく描かせて頂きました。リクエスト、ありがとうございました。

しかし資料を提示していただけなかったので、学校サイトの制服紹介ページから

制服を描くことができましたが、襟の模様がわかりにくいかもしれません。

ちょっと、掲載されていた写真が小さかったもので・・・。見づらかったら申し訳ありません。


さてこの制服ですが、明るめの落ち着いた水色チェック模様の襟に、胸当てに

校章を簡略化したマークが入っているそうです。スカートは濃紺。ボタンは

金ボタンと、さっぱりした形の中にも配色的に結構たくさんの色があって

夏服らしいさわやかさが感じられますね。襟のチェック模様がもう少し

わかれば・・・うぬぬ。胸元の校章は写真をみながら描きましたが多少形は

違っていると思います。詳しい資料をお持ちの方の情報をお待ちしております。


さて、いつも恒例の学校サイトにお邪魔しました。 写真が少なめだったので

ちょっと寂しかった感じもします。学校案内のページがあって、そこには学校の

パンフレットが掲載されています。(ただ、これはダウンロード形式になってました。

一応開けたので観られました。)部活動の紹介ページがあったのですが、

全ての部活動の紹介はされていませんでした。残念・・・。カヌー部さんのは写真つきで

掲載されていましたよー。平成21年度の国体に向けてのカヌー競技の

強化指定校だそうです。生徒さん、指導する先生方、頑張ってください!


ちなみに、冬服の制服もカッコよかったので、次回も描くのが楽しみです。



リクエストをくださった、かすたーどさん、ありがとうございました。















inserted by FC2 system