愛知県 名古屋経済大学高蔵高等学校



今回紹介の学校は、愛知県の『経済大学高蔵高等学校」の制服ですv

グレーのスカートとベストに、落ち着いた色の朱色っぽい赤と濃い目のグレーのチェックが

入った可愛らしい制服です。ブレザーは紺色。リボンタイは赤で、学校サイトで確認しましたら

タイは二種類あるようです。今回のとは違って、ちょうちょリボンがもう一つあるようですねv 

そして、ブラウスの襟もとと袖にグレーのラインが入っています。学校サイトの写真では

光の加減か、確認できなかったのが残念。 中等部の制服もカラフルで可愛かったですv

さて、いつものよーに学校サイトにレッツらGO!w この学校は特別進学コースと

一般コース・商業コースがあるとのこと。どのコースでもサポートばっちり! サイトに

詳しく書かれているので、興味のある方、またはこの学校への受験を考えている方は

是非とも確認を!  学校の施設紹介では、学校の写真が掲載されていたんですが・・

学校綺麗! オシャレな感じだし、運動場が本格的な競技場のようになっていました。

学校校舎もところどころに落ち着く装飾があしらわれているようです。ステンドグラスや

光をいっぱいに取り込むガラスの壁など。渡り廊下は中庭を見下ろす形になっていて

オシャレな中庭を移動しながら楽しめます。バリアフリー設計になっていたり

エレベーターまで完備と、なんとすごい学校施設です! うっは!実際に見てみたい!

部活動の多さにもビックリ!休部中も含めたら、全部で42部!
 
名前も初めて聞くような部活もありました!  『カラーガード部』というもの。

ほあ?それはいったいなんじゃらほい?と部活動のページにいってみたら・・・!

わかりやすく言えば『旗振り部』(失礼しました;;あくまでもわかりやすくなので、

こう表現することをお許しくださいませ) 吹奏楽・マーチングバンドと一緒に大会に

出たりもする、大きな旗を華麗に使って表現する部活です。一度TVで観た事ありますが、

風をはらんでなびく大きい旗を、高く投げ上げたり回転させたりと華麗に操る

スポーツ(←多分。体力必須ですよ、これは。)であり、音楽に合わせて表現するという

芸術面とのコラボレーションな部活ですね。みてる方は綺麗だなーって感じですが、

やってるほうは腕力と体力がないと大変だということはわかりました。本格的に

一度はこの目で見てみたいですな!生徒さんがんばれー! 


さて、今回この制服を着てくれたのは、雛ちゃんです。なんとなく明るいイメージで

この制服を描きたかったので、髪の明るい雛か風音かまちるかで悩みました。

くらげちゃんだと制服のグレーと同系なのでちょっと制服が引き立たないかなと。

結局、二つ結びにしたのが気に入ったので(イラストと描くとき、最初に動きと

表情と髪型を考えてから合いそうな学校に当てはめることがあるので・・)

雛ちゃんに決まりました。制服とおそろいのリボンがお気に入りv ちょっと

制服のスカートがよれた感じになったのが難点かな・・。次回はもっと綺麗に

頑張りますぞ! 今回もありがとうございました! 情報もお待ちしております!









inserted by FC2 system