神奈川県 厚木北高等学校



今回制服紹介は、神奈川県の「厚木北高等学校」の制服です。

紺色のブレザーに、同色のベスト。濃い目のミントグリーンのリボンが

くっきりとしていて、でもスカートはグレー地に朱色のチェックに白いラインで

配色が大胆ですねー! そしてとってもカワイイ制服です! 

ブレザーの金ボタンは二つ。シンプルなのにきゅっと引き締まった感じがして

とても素敵ですねv ブレザーの合わせが深めになっていて、ボタンを

とめるところがやや左側になってますね。この手の制服はけっこうあるんですが

なかなか難しいですね。描きがいがありますが、難しいです。

配色が面白いですねー。ちょっとした反対色を上下に使っているんですが

ブレザーの紺色が落ち着かせてくれてる感じがします。


さて、いつものように学校サイトに行ってきました。 この学校のサイトは写真が

少なくて、ちょっと寂しいかなー?とも思いました。TOPには学校の上空写真が

ありますが、内部を紹介したものや、部活動などの紹介でも写真はありませんでした。

 生徒さんたちの生活状況がわかりにくかったのがちょっと残念でしたね。

部活動の紹介もありましたが、文字だけだったのでちょっと雰囲気がわかりにいかな?と。

まあこれは、できれば写真でいろんな生徒さんとか学校の雰囲気とかを

もっと知りたいなー!とか思ってる私のわがままなだけなんで、

スルーしちゃってくださいませw なので、その辺を省いて頑張って素敵な

所をピックアップしていきますね! まずは部活動で。


運動部が多いようです。その中にゴルフ部がありましたよー!

学校サイトに御邪魔して部活動は必ずみるのですが、なかなかない部活動を

みるとついついワクワクしてしまいます。 青森山田高校にもありますが、なかなか

目にしない部活だからこそ見つけると嬉しくなってしまうというかw

ゴルフ部は女子が全国大会に出るほどの腕前だそうですよー!すごいですね!


あとはどうしても目が行くのがアニメとか漫画の研究部。

いまは部員が少ないようで、文化祭の作品展示が主のようです。是非とも

これから部員を増やして頑張ってほしいですねー! つか、今更ながら私も

昔はアニメ同好会なるものに入っていたから懐かしいぞ! 入りたい!!ww

あと、家庭科部は「アップルクラブ」という名前で活動されているようです。

手作りのパンを作ったり、クッキーを作ったり。文化祭では腕をふるい、部活で作った

パンやクッキーなどを販売しているそうです。 ここには写真が掲載されていまして

とってもおいしそうでしたよー!生徒さん、がんばれー!!機会があったら

文化祭にお邪魔して是非とも食べてみたいものです。うっはうはw

学校の内容は一年生で一般とスポーツ科学コースに。二年生でまたさらに

枝分かれがあって、文系と理系、体育系とスポーツ科学系にわかれるそうです。

それぞれ学科は大変そうですが、自分の高校時代には受けたことのない

科目なので、個人的には興味深々ですねー!! 勉強が大キライな藤原ですが

やはり自分が高校時代に受けていた授業と違う科目というものは興味あります。

自分の知らない何かを知るのは面白いですしねw そりゃあ、好みはありますがw


とにもかくにも。 生徒のみなさん、夢に向かって頑張ってくださいねv

次は合服か夏服かな? 描くのが楽しみな藤原でした。


まだまだ生徒さんからの情報は募集しております。どうぞよろしくお願いします!























inserted by FC2 system