福井県 県立藤島高校

春ですね〜。なのに、何故夏服?!っつっても案外これが

爽やかテイストで私的には気に入っています。背景に使った画像は

写真素材さんに少々無理を言ってお貸しいただきました。本当ならもっと

桜が綺麗に映っていて出来る限り景観を損なわずにと思ったんですが

そうなると火凛が米粒に・・・。(^^;

フィルターをかけなければまだ綺麗な桜の雰囲気をお楽しみいただけるかと

思うのですが、やはりお借りしている背景なのでそのまま出すわけには

いかなかったので・・。さて、この制服の襟のラインですが「銀色」と資料をお借りしている

サイトさんにありました。しかし、こういったCGでの「銀色」って難しいです。

銀製品ぽくするフィルターもあるのですが、ここまで細かくなると難しいので

とりあえずそれなりに見えるようにとやってみました・・が、やはり難しい。

白地に黒いスカーフと紺色のスカートが綺麗なコントラストを作っていると思います。

セーラー服ってやっぱ憧れだなあ・・私は中学高校全部ブレザーだったから(笑)

藤島高校の漫画研究部のHPです。こちらのリンクから藤島高校全体の

HPを見ることもできます。ただ覗くだけでもたくさんの充実した項目がありますので

楽しめますよ。生徒さんも、昔生徒さんも懐かしんだり参考にしたりと是非

観に行ってみてください(^^)

 

 

inserted by FC2 system