群馬県 樹徳高等学校


はい、今回紹介の制服は、群馬県の『樹徳高等学校』の制服です。

紺色の制服に、三本の白い細ラインが襟と胸元・カフスに胸ポケットに配置されていて

スカーフは明るめの青となっている、なかなかに豪華な感じのセーラー服ですね。

清楚な感じがして素敵ですv さて、今回は霧ちゃんに制服を着てもらいました。

彼女の髪が同系色なため、制服との境界がなんだかはっきりしなかったため、

明るめの色で縁取りしてみたら・・・あれれ?なんだかいい感じ? 次回からは

こんなふうな一工夫の発見でまたまたすこーしずつなんだかいい感じのイラストに

できたらいいな、と思っております。 足のストッキングなんですが、最初は

白い靴下を履かせていたんですね。んが、学校サイトに御邪魔して生徒さんの

実際の写真で見てみたかったんですが、どうにも微妙なところでして。

んで、なんとなーく「こうなってるか、な?」な位置が黒のストッキングでした。

それともう一つ。背景が階段の踊り場あたりから足を下ろしてるー・・ってな

感じにしたかったんですが、思ったよりも正面から階段を写した背景が見つからなくて

結局芝生で
どーん!と座ってる霧ちゃんになりました。 これはこれで、

背景が明るい緑が雰囲気よくて、制服が目立ってくれているので気に入っています。

見せたいのはキャラじゃなくって、やっぱり制服なのでw 


さて、いつものように学校サイトに御邪魔しました。

文化祭の写真にご満悦していた藤原ですw この学校の文化祭は「月影祭」と

言うそうです。仮装パレードもあるようでして、おっほ!楽しそうだ!

それぞれの部活動の個性を生かした出し物があって、それはもちろん

何処の学校でも同じ感じなんでしょうけれども、やはり写真があると観ていても

楽しいですね。有志発表ではあの『羞恥心』らしき歌って踊る生徒さんの写真が

ありましたよ! 思わず顔がにやけてしまった藤原は、『羞恥心』FANですw

それはさておき。いつものようにまたまた部活動を拝見。

いろんな学校のサイトを拝見させていただいておりますが、なかなか名を見ない

部活動 『相撲部』 がこの学校にはあります。 でもって、なかなかの強豪校の

ようですよ! 大会の個人・団体戦での優勝経験が多いそうです!うおおすごいな! 

最近(2008年現在)は、なんだか相撲界ではあまりいい噂を聞きませんし、高校の

大会でいい成績を収めている彼らが相撲界に入るかどうかはわかりませんが。

でも、もしも相撲界に入るのであれば、是非とも頑張ってほしいですね! 今は

外国からの力士が名を馳せている方が多いので、是非とも日本の国技でも

あることですので、日本人力士として上位にいけるように頑張ってほしいです!!

そして 『少林寺拳法部』。 この部も結構な好成績を収めているようです。

少林寺拳法は私の憧れの拳法でもあるのでなんだかとても嬉しいですv

他にも、弓道部などが好成績をあげるなど、スポーツ部の活躍がめざましいですね。

面白そうな記事だったのが卓球部。個人で勝ちあがっていった結果、ダブルスを

組んでいる二人が決勝で戦ったとか。おお!白熱ものですね!!

文化部にも聞きなれない『地歴部』なるものがありました。なんだかおもしろいな、

この学校!w  そして、部活動の写真の一部に夏服をきている生徒さんの写真が!

夏はグレーのスカートに白のセーラー服・グレーのラインにスカーフのようですね!

うっは!また制服を描く楽しみが・・・! まだまだ在校生や卒業生さんからの

情報をお待ちしております。どうぞこれからもよろしくお願いします!
















inserted by FC2 system