茨城県 清真学園高等学校


今回紹介の制服は、茨城県の「清真学園高等学校」の制服です。

白の上着に、ガッツリ入ったセーラーカラー。ラインも少し変わった形で入っています。

袖口にもラインが入っていますね。ポケットは二つ。一見シンプルですが、襟元のラインが

変わった形で入っていて、まっすぐなラインで飾られている襟とはまた違った面白さがありますね。

大き目の襟は存在感があります。冬服はブレザーのようですので、セーラーとブレザーの

二通りが楽しめるのはいいですねー!vv スカートえすが、濃紺で配色してはいますが、

もしかしたら黒かもしれません。ハッキリした情報があるまではこのままにさせていただきますが、

情報が入り次第、配色の変更があるかもしれませんので、ご了承くださいませ。


さて、今回も学校サイトにいってきましたよー!


この学校サイトはシンプルではありますが、校内風景、授業風景など写真がけっこう多いです。

学校の校門からロータリーまでの道には桜が植えられているそうで、春先の生徒さんには

舞い散る桜の花びらが出迎えてくれるようです。実際の写真もとても綺麗でしたよv

部活動の紹介では、リンクがあるものの活動について詳しくはわからないところが

多かったかな? 剣道部や水泳部などの運動部には個別にリンクされているサイトがあって、

そこには清真学園の生徒さんたちの実績が記載されていました。 文化部は少なめだったかな?

部活動にリンクされたページに入っても、活動内容のないところもあったのが淋しかったかも。

少林寺拳法部はなかなかの好成績のようです。優勝の文字が記載されいていました。

男女共に好成績のようですが、女子部の活躍がめざましいようですね。すごいなー!!


今回は霧ちゃんにこの制服を着てもらいました。

いつもの教室ではなく、講堂かどこかでお弁当食べよ!な感じにしました。藤原も高校時代は

よくクラスの違う友人と講堂にでむいて食事したものです。教室で食べる友人があまり

いなかったのもそうですが、誰もこないような場所にいくのが楽しかったというかw

屋上にいけたら、是非行ってみてそこでお弁当を食べてみたかったかな。

ともあれ、白いセーラーのときは、彼女のような重い色の髪のキャラには

引き立たせる効果があっていい感じではないかなとw 


冬服のブレザーを描くのが楽しみです。また、生徒さんからの情報も募集しております。

どうぞよろしくおねがいします!













inserted by FC2 system