兵庫県 三田松聖高等学校



今回紹介の学校制服は兵庫県の「三田松聖高等学校」の制服です。この学校は

2004年に男女共学となり、セーラー服からブレザーに変更になったようです。

セーラー服は濃い紺色上下の、明るい紺色スカーフにセーラーカラーには黒いラインが

二本入っているようですね。胸当てには「m」の刺繍が入っているようです。夏服は

白のセーラー服に紺色スカート、セーラーカラーは冬服よりも大きめで細めの黒いラインが二本。

紺色スカーフが映えた感じの素敵なセーラー服だったようですね。それが男女共学に

ともない、ブレザーに新しく変化。基本は黒のブレザーにスカート。リボンがエンジ・紺・白の

3色カラーでなかなか華やかです。それにオプションとしてチェックのスカートが気分に

合わせてコーディネートできるようになっているもよう。夏服はセーラー服の名残を残して

いるようですが、華やかな赤い色を使った可愛らしいデザインになっていますね。

今回紹介のは夏服です。白いセーラー服に、襟の端のラインに沿って赤いラインが

入っています。リボンも同色の赤。スカートはグレー・赤・白のチェック。スカートに

落ち着いたグレーを入れて、可愛いだけの配色に高校生らしい少しだけお姉さんぽさを

出していてとても可愛い制服だと思います。学校サイトでの制服紹介には、制服に

ネクタイもあるようなので、全体的にオシャレが楽しめて、そのバリエーションが多い

制服ではないかと思います。いいなあ、そういうのv


さて、ではいつものように学校サイトにれっつらごー!<笑>

この学校のサイトは、とっても充実! 生徒さんだけではなくて、先生にも派手に

スポットを当てていますねw 先生の紹介を兼ねたページには、簡単にではありますが

でもとても楽しい雰囲気で先生の紹介がされています。珍しい感じですが、先生達の

プロフィールがあるんですよ。難い感じのものではなく、ブログのプロフィールみたいな感じかな?

先生として生徒になにを望むか?自分が先生になった理由は?そんな感じです。いいな、こういうのv

学校の主役は生徒さんだけではなくて、先生もですもんねv うん、いい感じ!

サイトには写真が多くて、わかりやすいですね。藤原がこれは「おお!」と思ったのが

施設紹介にあった「電子ピアノ室」。ヤマハグラビノーバを19台も設置してあるんですって!

豪華だなあ! 他にも同窓会館というものがあるようですね。ただ、この施設がどういった

目的のものかは書かれていませんでしたので、どういった状況で使われるのかな?とは

思いました。そのあたりの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非とも情報を

お願いいたします!  




そして、今回はまちるちゃんにこの制服を着てもらいました。元気いっぱいの彼女が

ありあまる元気をおもいっきり出すかのように、階段から「とう!」ってな感じで飛び降りている

雰囲気にしました。スカートのチェックが思ったよりも自然にできて満足ですw










inserted by FC2 system