東京都 明治大学付属中野八王子高等学校



2010年最初に紹介する学校の制服は、東京都の「明治大学付属中野八王子高等学校」の

制服です。濃い目のグレーのブレザーと、チェックの入った薄いグレーのスカート。

リボンは紺色に縁にオフホワイトなラインが入った、しゃっきりとした感じのものです。

全体的にストン!とした感じがカッコイイですねーvV 丁度この学校制服を描いている時が

年末でして、その時にTV番組で『東方神起と踊りたい』と言っていた女生徒さんのことを

放送していまして。それがこの学校制服だったのに驚き桃の木・・ww

おかげさまで、がっつり制服を見ることができました!うをを!なんという運命的な出会い!ww

それはさておきw 学校サイトにレッツらゴー! TVでも拝見しましたが、この学校てば

なんだかもういろいろとすごいですよ!放送で拝見しました学校の講堂は大きくて

しかもせり上がる舞台があるのですよ。 名前はわからないのですが、奈落?かな?

オーケストラのときに使われる舞台があって、本当にどこぞの市民会館かのようでした。

学校サイトで掲載されていた、学校案内の写真で見た全体像がまたかっこいいです。

学校のグラウンドと野球場が別になっていまして、広いこと広いこと!ww 

学校の周りを緑豊かな土地に囲まれていて、素敵な学校ですね!

そして、この学校もまた部活の数が多いのですな。 文化部は中等部と合同なのだとか。

運動部もそれなりの交流はあると思いますが、別々になっているようです。

ゴルフ部がありましたよー! 部活動でゴルフ部がある学校はそう多くはないので

新鮮ですねv 運動部も文化部も生徒さん、楽しんで頑張ってください!!


2010年最初の制服紹介でトップバッターとなった制服を着てくれたのは火凛ちゃん。

制服紹介しているのは1月なので春はまだまだ遠いのですが、桜の花びら舞う

学校の裏道から登校するイメージで。 新春にふさわしい、明るくてイメージの良い

出来になったと思っております。 今年もまだまだ頑張ります!

現役生徒さんや、卒業生さんからの情報を今年もお待ちしております!


みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします!!








inserted by FC2 system