東京都 上野学園高等学校



はい、今回紹介の制服は東京都の「上野学園高等学校」の制服です。

紺色のブレザーにはグレーのラインが入っていて、制服をくっきりと見せてくれます。

金ボタンは強くアクセントに。 そして、学校サイトの方では、スカートは2種類あるそうです。

私が今回参考にしたのは「2010年度入試用有名私立女子高&共学校」という本でして。

ですので、今回はその本に紹介されていた制服の配色になっています。タイとスカートが

2種類あるそうですよ。タイはリボンとネクタイ。スカートはグレーと深緑ベースのチェックスカート。

学校サイトではグリーンのチェックスカートが紹介されていました。今回、制服を着せた衛ちゃんには

かなり動きが活発になったせいか、グリーンのスカートでの紹介が出来ませんでした。(残念・・)
いずれ別の形で紹介したいと思っています。タイの色は、学校サイトと制服紹介の本から

なんとか直色しましたが、多少の違いはあるかもしれません。私が確認したのは青緑がベースの

紺色とオフホワイトのラインが入っていたものです。配色についてご存知の方の情報を

是非是非お待ちしております!!


さて、今回も学校サイトにいってみました!! この学校のサイトでは、あまり写真が

掲載されていませんでした。(そこが残念・・・) 学校のコースは普通科と音楽科があるようです。

音楽科ではそれぞれの目指したいコースがいろいろあるようですよ。 サイトで拝見しましたが、

『器楽・声楽コース」と「演奏家コース」でそれぞれ個人が目指すものを学べるとのこと。

いつものように部活動のページにもお邪魔しました! トランポリン部がありましたよ!!

成績も掲載されていましたが、強豪校のようです。すごいなー!! そのほかにも鼓隊部と

いう部活がありました。・・・これは?この部は・・吹奏楽みたいな部活かな? 名前が

浮かばないのですが、鼓笛隊のような? くわしいことがわからないので、名称をご存知の

方などからの情報をお待ちしております。


そして、この学校のサイトを拝見して驚いたのが、セキュリティのすごさ! これはサイトに

掲載されていた写真からなのですが。・・・・ゲートがあったのですよ!駅で見る、切符やら

suica・・だったかな?を通して通るアレです。学校関係者以外が通れないようになっているとのこと。

学校外観の写真もあったわけですが、学校というよりも会社?のようでした<笑>すごく

カッコイイ学校ですよー!! 


今回の制服は衛ちゃんが着てくれました。彼女は元気が有り余ってる感じなので、スカートが

少々はしたなく感じられるかもしれませんが、元気いっぱいなイメージで制服を紹介できるので

そこも楽しんでいます。 制服を生きて見せてくれる感じかな?(ただお転婆なだけですがw

次回、またこの学校制服を紹介するときには、今回描けなかったグリーンのスカートで!!



まだまだ、情報をお待ちしております。どうぞよろしくお願いします!









inserted by FC2 system