広島県 広陵高等学校



今回紹介の学校制服は、広島県の「広陵高等学校」の制服です。この学校の

制服を学校サイトの制服紹介で見たときにはかなりのカルチャーショックでした!

このような配色の学校制服はこれまでみたことがなかったからv なので

制服紹介をするのがすごく楽しみだった制服です。 紺ベースのブレザーには

エンジのラインが入っています。スカートは落ち着いた濃い目の赤。スカートと

同色のネクタイ。ボタンは金色。ブラウスの襟は白ですが、襟意外は紺色です。

ブラウスはもう一つ種類があって、スカートの色と同じものがあるようです。

一見奇抜さが目立つ感じですが、こうして描いてみると案外落ち着いて見えるのが

不思議。スカートにはプリーツがないから、ちょっと大人っぽくみえるかもv

ともかく、広島にいってこの制服をみたらば「あ!広陵高校の制服だ!」と

一目でわかりますねー!! 春の高校野球でこの学校が出ていたときは

もう制服紹介をしようと着色をし始めたころだったので(いろいろあって遅くなりましたが)

ものすごく嬉しかったですねv 「広陵高等学校って、今書いてる広陵高校?!」

みたいな感じでしたw おしくもベスト4だったとのことですが、制服紹介を

控えていたものとしては、めちゃくちゃ応援していました。制服紹介を始めてから

高校野球(その他時々TVで放送される部活動も)興味深々です。なので、

これまで紹介してきた学校同士の対決は複雑でしたねw どちらにも頑張って

欲しかったし。   学校サイトで拝見していましたが、赤のブラウスに紺色の

ネクタイという組み合わせもあって、それもカッコよかったのでまた今度この学校の

制服を紹介するときはそちらの組み合わせのほうも楽しんで描きたいですね!!



この学校は結構たくさんの部活動があすようです。ゴルフ部にボクシング部。

文化部でやはり心惹かれてしまうのがアニメーション部ですが、フォークソング部も

気になっていますw 部員数は多くないそうですが、でも優しい音楽を奏でて

歌うのは楽しそうですね!!  


学校サイトをいろいろ見て、気に入った一つが「南正門」の写真かな?

なんだか学校?ってかんじでちょっと不思議な感じがしました。学校に通うって

感じとはちょっと違った感じで、なんだかイベント会場に向かうみたいなw


学校の写真が多くて、わかりやすいサイトでした。


今回、この制服を着てくれたのは舞散(まちる)ちゃん。配色の関係から明るい髪の子を

選びたかったので、風音か舞散かで悩みましたが、舞散にしました。実は学校サイトには

学校指定の学生バッグがあるようなのですが、今回はなんだか違うバッグになってしまいました。

夏服や合服を描くときは気をつけます。 また描くのが楽しみな制服ですねv








まだまだ学校制服情報はお待ちしております。みなさま、よろしくお願いいたします!





















inserted by FC2 system