愛知県 愛知淑徳高校


今回紹介の学校制服は、愛知県の「愛知淑徳高校」の制服です。

今回の制服は、ちがちさんからのリクエスト!やっとこさUPできました!

リクエストの内容として

・ キャラクターは舞散ちゃんで。

・ シチュエーションはお任せで。

・ 制服は夏服を。


とのことでした。あちこち調べてみて、なんとか配色できましたが

スカーフなどの色はもう少し違ゥ感じかもしれません。私が資料にさせて

いただいたサイトさんの掲載写真のスカーフが使い込まれていて、少し

色がわかりにくかったものでして。詳しい情報をお持ちの方、是非とも

ご指摘くださいませ!   さてさて、この学校の制服。夏服のセーラーカラーが

涼しげですねー! スカーフの色が青緑系なのは夏冬同じようです。

冬は上下紺色らしいですね。夏は襟が落ち着いた水色。モスブルーって

いうのかな? 淡い色が涼しげです。 襟には細めの白いラインが3本。

胸当てには学校のイニシャルマークかな? それがちょこんと入っています。

始め気付いていなくて、あとから大慌てで付け足しましたw

今回は何気にローファーにも工夫しています。「可愛い制服の着こなし本」

を購入したので、そこで掲載されていたおススメのローファーとか学生バッグを

今回は参考にさせていただきました。 ちょっと色が違うだけで制服の際立ちガ

違いますねー! この手の本、もっと探してみようw

さて、いつものように学校サイトに行ってきました!

学校写真がちょっと少なかったので、感想が書きにくい(藤原がザルなのかもですが)

感じかな。ちらほらと見受けられる学校写真では、すごく綺麗で奥行きも高さも

申し分ない感じでした。 そこでやはり一番に気になるのが、クラブ活動。

文化クラブとしてダンス部があるのに「ほほう。」と思い、自然科学という、これまた

目新しいクラブ名に目が釘付けでしたw バトントワリングやスキー部もありました。

東北の学校ではクラブ活動としてよく見かけるスキー部が、東海地方の学校でも

見受けられたのが結構新鮮でした!


この学校の制服、襟のラインが後ろでは繋がっていません。3本の線が長さを

変えて刺繍されています。 いずれはピンナップイラストで紹介できればなあと

思っております。  言葉で説明が難しい・・。


リクエストを下さった「ちがち」様。どうも有り難うございました!

多少の色彩変更があるかもしれませんが、やはり制服は描いていてとても

楽しかったです! ありがとうございました!!








制服についての皆様からの情報をお待ちしております!












inserted by FC2 system