東京都 小野学園女子高等学校



今回紹介の学校制服は、東京都の「小野学園女子高等学校」の制服です.

明るいベージュのブレザーに、茶色のリボン。(中等部は淡いピンクの

ようですwこれも可愛いのですよ〜!!)グレーのチェックのスカートは、

中等部のものとはまた違いますが、ブレザーと合っていてとても素敵です。


今回、制服紹介の本を購入しての紹介なのですが、写真を取り込んで

貼り付けたスカートが、少々色が違うかも知れません。お許しくださいませ。

今回はローファーを描いてないのですが、ローファは茶色で、学校の指定バッグも

茶色のようです。学校サイトに御邪魔して確認しました。可愛い!


では、学校サイトに御邪魔しての感想をば。

学校サイトにそれぞれのブログがあるのですよ。8種類くらい?それが

結構面白かったかも。小野学園でのおもしろ出来事を書き込まれているブログの他に、

校長室からのブログ、理科のおもしろさを伝えるブログ、職員室からのブログ。

各部活動からの報告のブログなんてのもあったのですよ!!おもしろい!!

学校が教師がサイトを作るってだけではなく、生徒さんとも一緒にサイトを

作っているんだなあって実感しました。情報を集めてのサイト作りってことかも

しれないのですが、先生達の気持ちや部活動の活動。そして普段「校長先生」の

存在を知っていてもあまり自分に近い人ではないため、どんな気持ちでいるのか、

どんな風に学校内のことを考えているのか?がわからないことが多いんじゃ

ないかと思います。でも、この学校のサイトでは、生徒さん、教師のみなさんと校長先生の

気持ちを書き込めるブログを設置してあるのがとっても好印象といいますか・・。

なんといいますか、嬉しかった感じですw素敵だなって!!

サイトの作りはとってもわかりやすくて親切です。学校たんけん!なんて項目も

ありますし、写真も豊富。学校内のことがわかりやすく掲載されています。


今回この学校の制服を着てくれたのが「ちいな」ちゃん。彼女の髪の色や雰囲気が

いい感じでこの学校の制服に合っていましたので着せました。次の授業は美術。

廊下は走ったら怒られるけれども、背に腹はかえられませーん!ってな感じで

廊下を走って美術室に向かっているj感じにしました。彼女の雰囲気にすっごく

合ってる制服なので、描いてて楽しかったです!












inserted by FC2 system