長野県 佐久長聖高等学校



今回初のキャラクターで紹介の学校制服は長野県の「佐久長聖高等学校」の制服です。

モスグリーンが主体の、素敵な制服ですねー!!落ち着いた色あいのブレザーに

チェックのスカート。靴下は少々明るめになってしまいましたが、深緑色に明るい緑の

ラインが入っているものと、白に緑でワンポイントの刺繍が入ったものがあるそうです。

スクールバッグもイラストのものとは違うのですが、あるそうです。ちょっと変わった感じの

スクールバッグでした。同色でまとめられた制服に胸元のワッペンがすごく目立ちますね。

それとリボン。こちらもモスグリーンに朱色・・かな?モスオレンジ、って色名を聞いたことが

ないので、どう表現したらいいかな?赤レンガ色な感じを思い出していただければいいかな?

学校サイトはとっても充実してます。動画もあってわかりやすかったです。学校の教訓に

『文武両道』があるそうで、東京大学や京都大学に進学してる生徒さんもいるそうです。

それだけでなく、やはり学校の施設もすごくて、グラウンドも広いし、遠赤外線?!

で、冬場の部活動も安心!!てな内容も。おおお。

公認室内温水プールもあるそうです。動画紹介で驚いたのが、ゴルフ部の練習場。

どはー!!スゴ!!本格的です! そしてもう一つ驚いたのが、学生寮の数! 

男子寮と女子寮は大体どこの学校にもありそうですが(ないところもあるでしょうけれど)

4つもあるとか。そして、駅伝部の寮というのもあるそうです。寮生活の動画もあるので、

気になった方、これから受けてみようかな?と思う中学生の方は是非とも学校サイトを

ご覧になってください。 


さて、今回は初お披露目となる新キャラクターの弓弦(ゆづる)ちゃんです。

彼女の髪の光沢には水色を使っているのですが、ちょっと色がしつこかったかな?

弓道部の弓弦ちゃん、朝練に向かう途中で同じ部活の子に会って「おはよー!」な

感じにしました。足の感じとスカートの動きがちぐはぐなのはお許しくださいませ。

なお、この制服で資料のお世話になったのは「中古制服販売ウイング」様です。

次回は同色の可愛いベストもあるそうなので、そちらで描いてみたいな。








inserted by FC2 system