東京都 聖パウロ学園高等学校




新キャラのシアンが最初に着てくれた学校制服は「東京都 聖パウロ学園高等学校」の

制服です。 この学園の制服は、「2011年有名市立女子高&共学校」の本から資料を

得ました。夏服のピンクのラインが入ったセーラーカラーやリボンが可愛くてw

冬服も可愛いのですが、まずはこちらからw 留学生のシアンが「ここ面白い!」

そんな感じで学校を楽しんでいる、といった雰囲気にしてみました。

いつものように学校サイトにれっつらごー!!ww

まず私が気に入ったもの。それは〜・・ww キャンパス紹介の校長先生の写真!!ww

背景の木々がまた明るくて校長先生を引き立てておるのですよ!!先生も雰囲気が

出ていて、カッコイイです! そして、サイトは学校を紹介するには分かりやすいです。

写真も多いですし、項目も多い。そしてザックリとした交通アクセス!これが好き! 


この学校は自然に触れ合える、触れて楽しむといったカリキュラムがあるようです。

体育の授業に乗馬があったり、風にに触れたり、土に触れたりと自然の中で

得られる「何か」を作品にしてみたり。それがとても面白そうv

あとは、もう少し生徒さんの写真が欲しかったー!!写真は多いけれども

「学校だけ紹介」っていう感じがしました。ので、生徒さんの写真がもう少しだけ

欲しかったかも。修学旅行の写真などあったら、賑やかだったかなっと。そう思うのは

部活動の紹介ページで運動部はほぼ全部紹介ページがあったのに対し、文化部の

紹介ページが少なかったこと・・かな? まだ工事中だったかもしれないので

この学校を選んでみようという生徒さんは、サイトだけではなくて学校に直に

聞いてみるのもいいかもしれません。学校生活を楽しむためにも!イエイ!

冬服も特徴あるので紹介するときが楽しみです!(^▽^)








inserted by FC2 system