福島県 須賀川桐陽高等学校



今回紹介の制服は、福島県の「須賀川桐陽高等学校」の制服です。

この学校制服は、「図説女子高制服百科〜共学編〜」から資料としてお借りしました。

学校サイトにお邪魔しましたが、制服の情報が少なくて(生徒さんの写真などが

少なかったので)少し残念ですが。でも、資料として使わせていただいた制服イラストから

引用させていただきたいと思います。はい。

デザインは宮元由利子さんによるものだそうです。緑を主体に、金色のラインを入れた

セーラーカラー。そして、スカーフまでもが金色といったこだわり制服です。

セーラーカラーの後ろ側は、五角形の形になっていて、金色ラインが下で交差する

形になっているとのことです。今回紹介させていただいた制服では、寒いときに羽織る

形の白い襟なしのジャケットを羽織った・・形のものでございます。

セーラー服とブレザーを一度に楽しめる、素敵な制服ですね!ただ、私が制服の

紹介をするにあたり、細かいことを理解できてないままだったので、本来の良さを

お伝えできないのが申し訳ないと思っております。 まだまだ精進が必要です。頑張ります。

学校サイトにお邪魔して、いろいろ拝見したのですが、部活動の紹介もなくて・・ううう。残念。

学校での行事も文章での表記だったりで、少し淋しい学校サイトかな・・と思いました。

学校サイトは各学校での個性があるので、学校をあげての盛り上げが盛んなところもあれば、

必要事項だけを盛り込んだだけの学校もありますので、情報が少ない学校サイトには

寂しさを感じますが、〈私の母校もかな〜り淋しい学校紹介サイトなのでw)それも味かとw



今回は夜空姐さんに制服を着てもらいました。友達との学校帰りの待ち合わせ、そんな風に

イメージして描きました。背景は以前も別の制服紹介で使わせていただいたものなんですが、

雰囲気よく出来たと思います。つか、自分で描いといてなんですが、夜空姐さんの毛先の

くるんとなった所はどうなっているのやらw 妹の真昼のように巻いてないのは何でかw

どうでもいいことですが、描き手も気になってますwはいww











inserted by FC2 system