熊本県ルーテル学園高等学校



今回紹介の学校制服は、熊本県の「ルーテル学園高等学校」の制服です。

この学校の制服は知らなかった時に、熊本からやってきたバイト君に私の

制服大好き紹介サイトやってます、と話したら一番に教えてもらえた学校名です。

制服を調べてみたらふおおおお!!襟が小さめ(というか、幅が狭い?)けれど

スカーフがなんという特徴的なものか・・!! 大阪にも色違いのスカーフだったけど

似た形のものがあったのを、制服に興味を持ち始めた時に調べたサイトさんで

見かけて、やはりふおおおおお!!となった覚えがありますw 


さて、いつものように学校サイトにレッツゴオ!!


掲載されている写真には、嬉しいことにな、つ、ふ、く!!

らしき制服の生徒さんの写真がー!! 冬服は紺色にエンジ色なスカーフなのに

対して、夏は空色・・?杜若色?っていうのかな?そこに黒か紺のスカーフと

いうことらしいですね。ラインは白。 平成13年に男女共学になったとのことです。

うっひょお!夏服描くのも楽しみですぞ!!ルーテル学園の生徒さん、ぜひ

夏服や学校の事でなにか情報がございましたらば是非ご一報を!v


学校サイトにお邪魔しましたが、少し内容が淋しかったかな?と。

写真もありますし、詳しい学校のご案内もあります。卒業されたOBやOGの生徒さんの

お話もあります。サイトとしてこれから受験をする生徒さんにもどんなカリキュラムがあるか、

どんな生活なのかはわかると思います。が、ちょびっと淋しく感じたかな?と。

生徒さん達が頑張っているクラブ活動とかの成績はありますが、クラブ活動に

ついて生徒さん達の言葉がないかな、とか。義務?っぽい感じだったので

生徒さん達の意見が入ったものや、写真があったらいいな、と思いました。

個人的意見ですみません。学校は生徒さん達が生き生き生活する場なので、

サイトも生き生きしてると面白いし、嬉しいです。(私の母校のサイトはもう

淋しいどころじゃないのですが・・うう) いっぱい笑顔がみられるサイトだと

中学生が「ここに入りたい!」って思ってくれるんじゃないかなと。なんだか今回

偉そうな意見で申し訳ありません。


そして、今回この学校の制服を着てくれたのは、最近制服紹介メンバーに入った

ばかりの「仙崎千湖(せんざき ちこ)」ちゃんです。彼女の活発な性格を少しでも

出せていたらいいなあと思っています。 彼女はスポーツ大好きっ娘ですが、

練習が大嫌い。実力あるのにサボってばかりな性格を与えてあります。

なので、もっとこの長いスカーフが動きで表わせたらよかったなあと。

彼女の最初に着た制服が、彼女の雰囲気や髪色などに自然になってくれて

嬉しいです。とても楽しんで描けました。またみなさんからの学校制服に

ついての情報をお待ちしております。

そして、このイラストで150制服突破!

これもご訪問いただいている方からの情報や、お世話になっている制服サイト様の

お力によるものです!みなさま、ありがとうございます!そして、これからもお世話になります!  


なお、制服については「中古制服販売ウイング」様より資料をお借りしました。

いつもお世話になっています。






















inserted by FC2 system