北海道 札幌大谷高等学校



お久しぶりです。やっとこさ学校制服の紹介を再開です。

今回紹介の学校は、北海道の「札幌大谷高等学校」の制服です。

中間服を今回は描かせていただきました。  ベストはもう3種類、

セーターは5種類あるとのこと。 学校サイトにお邪魔しまして、制服紹介の

ページを拝見しましたら、「歴代制服紹介」のページが写真つきでありまして、

わたくし個人的に「神か!!」とPCの前で大変歓喜いたしましたとさw


さて、学校サイトの感想をv 

写真がたくさんあって、施設の様子などわかりやすいです。

学校へのQ&Aもありますので、たったか学校のことを知りたい方には

いい造りなんではないでしょうか? 学校の部活動は31もあるそうで、

おおお?!初めて聞く部活動が「弁論部」!!なにをする?どんな

活動をする部活?!と興味津々のままサイトをぶらぶら。

いつもはスルーしがちな、学校校長の言葉。 んがしかし、自分がどうあるか

そんな言葉を残してくれています。 他の学校校長とはちょっと違った

書き込みを残しております。素敵ですね!


学校サイトの紹介写真に残されていた「ガラス黒板」・・・はい?


「ガラス黒板」とは、何ぞや?!


どうやら、「専用マーカーを使う特殊素材のもので、映像スクリーンにもなります」

とのこと。・・・映像・・スクリーン?!なんぞ?!

なんといいますか、ここ最近の学校紹介ではビックリすることが多いです。

校歌だけでなく、真宗宗歌というものや、記念歌というものもあるそうで、歌が

実際に聞けるようになっています。そして、地域貢献のページまでありました。

地域貢献のページでは、どんな活動をしているのかを写真つきで説明されています。




さて、今回この制服を着てくれたのは、霧ちゃんです。友達との下校中。いつもの

他愛ない話の中で、「そういや、彼氏と今どうなってんの?」的なガールズトーク。

そう聞かれて、「す、好きな人だけど、まだ彼氏じゃないよぉ」なんて会話を

イメージして描きました。制服は中間服を久しぶりに描いてみたかったので、

ベストとかカーディガンとか、きっちりも素敵だけど、崩してる制服も可愛くて

大好きなので、今回はこちらにしてみましたv


だいぶお待たせしてしまい、申し訳ありません。制服イラストはそれでも

ゆっくりペースで描いています。また、ご意見ございましたらお待ちしています!















inserted by FC2 system