静岡県飛龍高等学校



今回紹介の学校制服は、地元静岡の「静岡県飛龍高等学校」の制服です。

久しぶりに制服の更新です!ふほおお!元気も出てきたところで、頑張ります!

さて、今回もいつものように学校サイトにお邪魔しました! 校長先生がダンディ!

カッコ良くて、なんだか校長先生という雰囲気じゃないというかv それはさておき。

飛龍高校なんて、名前カッコいいなとか思ってましたが、名前が変わったのはわりと

最近のようです。元は沼津学園高等学校だそうで、2003年に学校名が変更となった

そうです。他にも、学校の施設紹介でオドロキ!!「自動車工業科実習場」?なんじゃそりゃ?

と、思ってみてみたら!本物の車を修理したり、組み立てたり、多分作ったりもできる

施設のようです。こればかりは是非学校サイトの施設紹介を直に見ていただいた方が

わかりやすいと思います。車が大好きで、将来車関係のお仕事に就きたい生徒さんには

たまらないだろうなー!!制服紹介を始めてから、学校のサイトを拝見するようになったのですが、

本当にいろんな学校の施設とか部活動とか、先生とか生徒さんとかをちらりとでも

知ることが出来て、本当に楽しいです!部活動にも、「自動車部」というのがありましたよー!

エコカー作って日本一を目指す!!そうありました。鈴鹿で走らせるんですね。

是非、日本一を!! 他にも「和太鼓部」「レスリング部」「相撲部」「ボクシング部」と

血沸き肉踊る系の(笑)たくましい部活の名前がありました。写真も多くて、楽しい

学校サイトでした。こうして知らなかった学校を知っていくのが楽しいです。


さて、今回は雛ちゃんがこの学校の制服を着てくれました。オリジナルキャラなのですが

たまにはポーズもアニメとかを意識してみようかな?みたいな感じになりまして、

にゃんこなポーズをさせてみましたw 彼女の設定がオタクなので、こういうのもいいかなと。

制服のスカートが学校サイトでの制服紹介の写真と比べると、黄色っぽいです。

実際の学校のスカートは、もう少し落ち着いた色のようです。うぬぬ、光を入れすぎたか・・・。

夏服や合服の時は、配色にもっと気をつけねば! 

学校生徒さんからの情報もお待ちしております! 



今回ご協力いただきましたのは「中古制服販売 ウイング」様です。ありがとうございました。





inserted by FC2 system