熊本県県立玉名高校

初めてみた、グレーの制服がこちらです。制服関係のことでお世話になっている

サイトさんをくまなくみていると、案外グレーの制服ってあったりするんですが

私がはじめてみたのがこちらの制服でした。今まで黒か紺色のセーラーばかり

だったので、カルチャーショックってのですか?「うわー!グレーのセーラーなんてのも

あるんだー!」と大喜びしました。(笑)スカーフやリボンでもなく、ループタイというのも

変わっていて(私的意見だす)あらためて「セーラー服だけでもいろんなのがあるんだなあ」と

今更ながらに頷きました(笑)それから、このイラストだとちょっとわかりにくいので

またいずれ別の角度から描いたようなのをトライするつもりですが、

襟と袖には3本の白ラインが入っています。袖のほうがちょっと太くなったのですが

セーラー服ってったらやはり襟のところが私としては重要なので

次回こそ、がっちり描きますとも。(^^)

絵としてのイメージはやはりコンビニ前ってことで「学校帰りに肉まんを

買い食いする霧ちゃん」と言う感じになりました。制服シリーズではなんとなく

大人しい感じのイメージがあるかなー?とか思ってるんですが、設定した彼女は

もっと元気いっぱいなキャラなんでまただんだんと彼女らしさをだしていけたらなあと

思っています。

inserted by FC2 system