新潟県 県立新潟江南高校

変わった色の制服だなあと思った「県立新潟江南高校」の制服です。

資料をお借りしているサイトさんによると、胸元のポイントは校章で

学年によって色が緑とえんじと紺色の3色になるんですって(^^)

この配色って、どこの高校でも似たようなものなのかな?私の高校も

学年色の配色はえんじ・青・緑でした。それから、この制服には

七分袖なるものが存在するそうです。セーラー服の七分袖ってどんなんだろう・・。

ってか、ブレザーでも七分袖って見かけないような・・(自分で捲ってるのなら

よく見たけれど)実際はどうなのか、ご存知の方いらしたら是非教えてください(笑)

 

inserted by FC2 system