大分県 県立芸術文化短大附属緑丘高校

セーラーの襟の色がまた変わっている大分県 県立芸術文化短大附属緑丘高校の

制服です。(学校名長いですね)落ちついた紺色のセーラーに落ちついた

青ねずっていうのかな?襟がまたなんとも。不思議な組み合わせの色だなって

初めてみた時に思いました。実際にみてみたいなあ。これが、夏の制服になると

水色の襟になるんですって。水色でダブルボタンで・・ううん、どんなんだろう。

資料をお借りしているサイトさんの説明にあったのをそのままお借りして

書かせていただいていますけれど、実際にみたら涼しそうですね(^^)

どなたか詳細のわかる方、こんな感じですよ−とよろしければ教えてやってください。

さて、イラストとしては。いやー・・実は用意した写真(今回のは自分で撮影したものを

使っています)のショーウインドーを覗いてる〜って感じにしたかったのですが、

写真自体が不充分なのと、イラストがそれらしくなくって、写真の部分を

いくら修正しても「クリスマスな雰囲気に見惚れてる女子高生」にならなくって

結局「友達と朝、登校中に出会って「おはよー!」な音色ちゃん・・という

形になりました。画像反転してそれなりにはなったものの、多少不自然に

見えてしまってもお許しください。(><)

・・・でも、このイラストができあがって、なんとなく懐かしい気持ちになったのは

多分、自分の高校時代に、よく登下校が駅前の結構大きな商店街を自転車で

抜けていったので雰囲気が似てるからなんだろうなー・・。できあがってあらためて

みてみて、なんだか懐かしくてくすぐったいような感じになりました。(笑)

 

 

inserted by FC2 system