マリア様が見てる

版権もの第二弾は「マリア様がみてる」です。

モスグリーンの落ちついた色の制服はすごくお嬢さまっぽい

雰囲気がでていて好きですね。セーラーの襟とタイがくっついていて、

ほどくとちょっとおまぬけっぽい雰囲気になっちゃうんですが、こうして

きちんと結ばれていると清楚な感じがしますね(^^)

今回は背景もいろいろとやってみました。お借りした素材がまたいい雰囲気の

写真だったので、なるべく光の雰囲気をだしたいなとおもっていました。

イラストに合わせちゃうとどうしても拡大されてしまうので全部使いたくても

使えないまま終ってしまうのがいつも残念です。なるべく気に入った写真は

原型のまま使いこなせる様にがんばるぞー。

今回のこの背景も、マリ見ての制服でイラストをかくぞって決めてから

絶対に使いたいって思っていたので、今そういう意味ではとっても満足です。

くらげちゃんに着せてみたけれど、彼女はこういった雰囲気の制服が

よく似合うので、ちょっとだけずうずうしいこと書いちゃうとなんだか作中に

こっそりいるかもしれないキャラっぽいかもと親馬鹿にも思ってしまったりして(笑)

(ほんとに親ばかだ・・(^^; )

 

写真素材協力:Primadoll」様

inserted by FC2 system