石川県 私立星稜高等学校

「え?これ本当に制服?」とそう思った石川県の星稜高等学校の制服です。

画面を明るくする為にちょっとオレンジを重ねたらブラウスの色がわかりにくく

なってしまいましたが、ダークブルーのブラウスで後ろはセーラー襟っぽく

なってるんですよ。胸元の白いのは校章ではなくって、どうやら森英恵さん

デザインのロゴマークのようなのが入ってるようです。参考にした「制服図鑑」の

写真ではちょっとわかりづらくてあちこちを探してみたらやっと「森英恵デザイン」と

いうことが判明〜・・そうか、ちょうちょのマークの周りには「HANAE MORI」と

書いてあったのかあ・・と納得するまでに時間がかかりました(笑)

小さくなってわかりにくいと思いますけれど、ちゃんとロゴには名前を書きこんで

あるんですよ(笑)あと、ボタンも同じようなちょうちょのマークが入ったボタンです。

いろいろ調べてみたんですが、どうやら夏と冬とでは大分制服の雰囲気が違う

ようです。学校HPを覗いてみたら、冬服はブレザーできりっとしたタイプのものでした。

学校のHPを見に行って見てビックリ!学校広い!中等部と一緒のせいでしょうか、

7階建てでエレベーターがあるそうです。うはー。しかも綺麗な学校でした(^^)

実はこの制服、もうひとパターンがあるようです。スカートはそのまま、ブラウスの

襟とシャツ部分の色が逆転したものがある・・らしいです。ちょっとまだ詳細は不明です。

あと、もう一つ。岡山県に同じように2パターンのまったく似たような夏の制服で

胸のマークが違うものがあるようです。探しまくって覗いた制服関係のサイトさんに

ちらっと掲載されていました。本当の所はどうなのかわかりませんが、もしもご存知の方

いらっしゃいましたら、是非教えてやってください。

 

写真素材協力:「Primadoll」様

inserted by FC2 system