埼玉県 私立小松原女子高等学校

カッコイイなと思った小松原女子校の制服です。

HPをあらためて見に行ってみたら、実際の制服はなんだかもうすごく

いろいろとコーディネイトできるようになってるようです。

リボンが5種類(チビリボンとか、ネクタイとか・・)あって、さらにブラウスも

ブルーだけだと思ったらレッドもあるのだとか!豪華!これだとなんだかもう

制服なのに「選んで」いくのが大変そう!でも、楽しそうですね(^^)

毎日違うコーディネイトが楽しめるのがすごいです。ちなみに、私のイラストでは

リボン類はしていませんが・・まあこれは参考にした制服関係の

写真集でモデルの子が着ていたものをそのまま描きこんだ感じになっています。

ので、スカートも2種類あるようですね。紺色とグレーと。ベストも3種類くらい?

とりあえずHPで確認しただけで3種類でした。オフホワイトとベージュと

紺色・・あと、ジャケットもあるのかな?写真が少々小さかったので

わかりにくかったんですが、よしよし、まだまだ制覇には楽しめそうです(笑)

イラストの雰囲気としては朝の登校風景を目指しました。お借りした写真素材が

少々曇りの雰囲気だったので、明るくするのにちょっと苦労してました。

くらげはおとなしめのキャラなので、こういった活発な雰囲気の制服を着せてみたら

結構気に入ってしまって。(笑)思ったよりもずっと似合うので(どっちかというと

くらげちゃんはセーラー服のが似合うかなと思っていたので)嬉しい誤算(笑)

まだまだいくぞー!おー!(笑)

 

小松原女子校の制服で何か情報がございましたら、是非教えてやってください。

次のイラストでは別のコーディネイトしたものを描いていきたいので・・。

最近はいろいろなアイテムで生徒さん自身が制服で自然にオシャレを楽しめる様にと

小松原女子校のように何点かアイテムがあって制服を飽きさせないようにする学校が

増えてるみたいですね(^^)もちろん、他の学校の情報もお待ちしております!

 

inserted by FC2 system