東京都 桜丘高等学校

東京都桜丘高等学校の制服です。・・・いや実は、これは制服図鑑に載っていたものを

そのまま描きました。・・が、今年、平成16年度から桜丘高等学校は

共学になったとのこと。図鑑に掲載されていたのは2003年度のものだったので

制服が違うかと思われます。学校HPを見て「あれれ?」と思ったのですが

共学に基づいて制服も変わったのかと思えばなっとくできますしね(^^)

この辺りのことについては、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非是非

情報をいただけると嬉しいです。図鑑に掲載されていたこちらの制服、

シャツが青と白のチェックというか、クロスというか・・あれはなんていうの

でしょうか(^^; そういったものになっているようです。ブレザーはちょっと

カッコイイ青色で、きりっとした雰囲気がかっこよかったので衛に着せてみました。

もしも制服が新しく変わっていたとしたら、また新しい桜丘高等学校jの制服に

トライしたいですね。そうそう、余談ですが・・同じ桜丘高等学校でHITした

愛知県の桜丘高等学校では、今回掲載したこの制服によく似ていました。

ブラウスは青のストライプで、ブレザーは同じような形で青色。ただ、スカートが

タータンスカートで紺色ではなかったですけれど。なので、一瞬「あれ?

もしかしてこっちか?!いやでも図鑑には確かに東京都ってかいてあるし・・」と

いうことで図鑑を信じて東京都桜丘高等学校としての紹介です。

・・・今、もう一度検索してみたら2005年度の学校ガイドブックのようなものが

掲載されていて、そこに制服jの紹介もありました!男女共にチャコールグレーの

落ちついた雰囲気の制服になってるそうです。やはりいくつか制服の

アイテムがあってバリエーションを楽しめるようになってるみたいです。

次の時までには資料がでてるといいなあ・・。写真が小さいのでちょっと

わかりにくかったので・・。よしよし、がんばるぞー!

inserted by FC2 system