兵庫県 県立三木東高等学校

セーラーのような、そうでないような?襟元が変わった形の

大人っぽい雰囲気の制服ですね。紺色に灰色の色違いの襟と袖、

そしてボタンが綺麗なアクセントとして映えるのがカッコイイかな。

灰色と描きましたが、実際は近くで見るとチェック模様のようになってるようです。

ちょっとそのチェックの名前がわからないのですが・・非常に細かい

チェックなので傍目から見たらただのグレーにしか見えないかもしれませんね(^^)

さて、例によって学校のHPを覗いてみました。

なんと、こちらの学校も平成16年度から新制服に変わっているようです。

とりあえず今は17年ですから2、3年生はこの制服だそうです。

そしてどうやら、襟の左側に校章がつけられている模様・・うぬぬ、そこまでは

紹介本(いつもの本です(笑))にはなかった・・。

でも、とりあえず大きな間違いはなかったようでよかったです。また新制服も

描く楽しみができて嬉しいです。くらげに着せましたが大人っぽい雰囲気が

よく似合うので、正解だったかなと。背景がなんだか森の中っぽいのですが、

濃い色の制服にはいい雰囲気になったと満足です。


三木東高校についての情報をいただきましたー!!

兵庫県立三木東高校なんですけど、色は紺ではなくモスグリーンなのです。

写真によっては紺に見えるかも知れませんが、暗いモスグリーンです。

ソックスは指定のグレーのハイソックスのみで、袖や襟のグレーの部分はチェックではなく、千鳥格子です。

襟の左側に校章・・・とありますが、たぶんないと思います。
(その後、やはり校章はなかったというお返事をいただきました。)

個性的なデザインで、私はわりと好きだったのですが(因みに卒業生ではありません)

地元の制服屋では扱っていない、値段が高い、デザインがどうも・・・と言うことで在校生にも

地元の人(東の制服だけは絶対着たくない!ってコも多かったです)にも評判があまりよくなかったそうなので

現在はグレーのブレザーに替わっています。』 とのこと。

情報提供協力 はやねさん 本当にありがとうございました!!



紺色だと思っていた色が、実はモスグリーンだったということでかなり色を間違って掲載してしまいましたねー・・うぬぬ。

でもこうして情報をいただけて間違いを修正できるのは本当につながりとは嬉しいものだなあと実感できます。

引き続き、皆様からの情報提供を募集いたします。全国制覇のため、なにとぞよろしくお願いいたします!





inserted by FC2 system