茨城県 土浦日本大学高等学校

グレーのリボンと襟元が丸っこくてかわいいセーラー服ですね(^^)

今回は火凛が手をあげているので丸っこい襟がわかりにくいかもしれません。

実際の襟元は、他のセーラー服の襟元のように胸元ですっきりとした

感じにはなっておりません。もっと綺麗なカーブを描いた可愛らしい襟になって

おりました。配色はグレーで、傍目からしたら地味っぽくみられるかも

しれませんけれども、可愛い襟とリボンが地味なんて雰囲気を微塵も

感じさせない可愛さがあります。

そうそう、今回は火凛がカバンを持っておりますが、学校のHPを覗いて

みたところ、バッグはこんな感じのタイプではないようです。

3種類あって、男子用(ボストンタイプ)・女子用(バッグタイプ)

男女兼用(リュックタイプ)とあるようで・・ブレザーなどでは制服の

アイテムをリボンやネクタイで工夫できますが、セーラーだとバッグで

こういったコーディネイトするといった工夫があって、なかなか面白いなと(笑)

冬の制服も紹介されていたのですが、可愛かったので是非また描きたいですね。

てか、写真が小さかったので雰囲気くらいしかわからなかった・・ので

定番になりましたが、詳しく概要のわかる方がおりましたらまた教えてやって

くださいませ。そだ!もうひとつ。制服には男女兼用でポロシャツも

あるみたいです。制服を気軽に楽しめるってのがまたいい感じですね。

ここの部活も結構たくさんありました。以前和歌山県の星林高校でも

おどろいてましたが、こちらにも「バトントワリング部」がありました。

こうしてみると、結構あるんだなあとますます大会などを見てみたくなりました。

他にも、ゴルフ部やヨット部・ウエイトリフティング部などあり、なかなか

これだけクラブ活動の種類が多いのは珍しいんじゃないかと思いました。

inserted by FC2 system